採用教育活動2026.06.24
フレッシュマンセミナーを開催しました。
こんにちは
6月は雨でじめじめしますね
そんな中、今月、新入社員と一緒に自動車整備科の西部高等産業技術学校と東部部高等産業技術学校に訪れて
フレッシュマンセミナーを行いました!

西部高等産業技術学校では、チームワークを養うプログラムとして「パスタタワー」に挑戦しました
限られた材料を使い、グループごとにアイディアを出し合いながらタワーの高さや安定性を競いました。

その後は技術講習会を実施し、業務に必要な基礎知識や技術について学びました

東部部高等産業技術学校では、「折り箱づくり」を通じてものづくりの楽しさや工夫することの大切さを体験しました!
みんな楽しそうに各グループで競い合っていました

こちらも技術講習会を併せて実施し、今後に役立つ知識や技術の取得に取り組みました
今回のフレッシュマンセミナーを通じて、新入社員同士のつながりが深まり、技術力向上への意識も
高まる有意義な機会となりました
