採用教育活動2026.04.25
★☆★2026年 新入社員研修始まりました その⑫★☆★
いつもスズキ新潟販売のホームページをご覧いただきありがとうございます。
サービス部門の職場体験です!
実際にサービス工場を見学し、普段なかなか見ることのできない整備の現場を間近で体感しました。
車両整備作業場や完成検査場のレイアウト、サービスショップサイン(民間車検場)の
看板なども確認し、「どのようにクルマの安全が守られているのか」を知ることができました。

さらに、サービススタッフによる説明のもと、実際の整備スタッフの点検内容や作業の様子も見学。
一つひとつの作業に確かな技術と責任があることを実感しました。
現場で働く先輩社員の姿からは、「安全を守る責任」と「お客様の安心を支えるやりがい」が伝わってきました。
クルマを販売するだけでなく、その後の安心・安全を支えていく――
サービス部門の重要な役割を、実際に見て・感じることができた貴重な体験となりました!