過去3年間の新卒採用者数・離職者数 | 【新卒採用者数と離職者数】 2023年度 採用者数:6名 離職者数:0名 2022年度 採用者数:10名 離職者数:2名 2021年度 採用者数:4名 離職者数:0名 |
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過去3年間の男女別新卒採用者数 | 2023年度:男性2名 女性4名 2022年度:男性6名 女性4名 2021年度:男性0名 女性4名 |
平均勤続年数 | 15.7年 (2024年2月時点) |
平均年齢 | 41.4歳 (2024年2月時点) |
研修 | 入社後、社会人として、スズキ社員として必要な基礎知識、スキルを学びます。 【基礎研修】 社会人としてのビジネスマナー、ビジネススキルなどを習得し基礎的能力を身に付けます。 【社外研修】 外部機関が主催する研修会で、専門知識やスキルの修得を図る研修です。 【職場内教育】 日常の仕事を通じて、職場の上司・先輩から仕事のやり方を学びます。上司・先輩とコミュニケーションを取りながら、一人ひとりに合わせたきめ細やかな教育が受けられるのが特徴で、担当業務に直結した教育であることから、すぐに実践で活かすことができます。 【入社時研修】入社1ヵ月間 スズキのメーカー(静岡県浜松市)研修 社内教育(DVD教材含む) 外部研修 職場内OJT 【階層別研修】 入社2年目研修、入社5年目研修、入社7年目研修、、新任係長研修、新任拠点長研修、新任課長研修ほか 【専門研修】 業販研修、直販研修、特販研修、間接部門研修、サービス研修ほか |
社内検定等の制度 | スズキ販売士制度(営業職) 営業スタッフの接客および知識レベルを共通の基準で評価することで、応対品質を高いレベルで維持し、お客様満足度の向上につなげていくことを目指しています。経験年数や実績に応じて「スズキ販売士3級、2級、1級」にチャレンジします。 スズキサービス技能資格制度(整備職) サービススタッフの整備技術と接客応対技術の向上を目指し、スズキサービス技能資格制度を導入しています。「スズキ整備2級」では、故障診断技術、お客様応対技術、入庫促進能力などを判定し、「スズキ整備1級」では、高難度の故障診断技術、問診・修理説明能力、管理能力などを判定しています。 |
月平均所定外労働時間 | 2.3時間(2023年度 実績) |
有給休暇の平均取得日数 | 10.4日(2022年度 実績) |
育児休業取得者数(男女別) | 【女性】取得対象者数1名・・・取得者数:1名(2023年度実績)【男性】取得者0名 |
役員・管理職の女性比率 | 【役員】0% 【管理職】0% (2024年2月時点) |