【お客さま本位の業務運営方針(FD方針)】
当社は、お客さまに安心と信頼をお届けする保険代理店として、
お客さま本位の業務運営を徹底するため、以下の業務運営方針を策定し、公表いたします。
1. お客さまの最善の利益の追求
お客様一人ひとりのニーズに寄り添い、最適な保険選びをサポートいたします。豊富な知識と経験をもとに、複数の保険商品を比較し、分かりやすくご提案いたします。万が一の際も迅速・丁寧な対応をいたします。お客様の声を大切にし、より良いサービスを目指します。
2. 利益相反の適切な管理
お客様第一主義を貫き、公正・中立な保険選びをサポートいたします。従業員への適切な報酬体系や社内教育を通じて、お客様の利益を損なうことのないよう努めます。
3. 重要な情報の分かりやすい提供
お客さまに適切な保険商品を選んでいただけるように、分かりやすくご説明いたします。お客様の理解度に合わせて、丁寧に情報提供を行い、保険選びをサポートいたします。ご契約後も、必要に応じてサポートいたしますのでご安心ください。
4. 顧客にふさわしいサービスの提供
お客様のライフステージの変化に合わせて、保険プランの見直しや付帯サービスをご提案いたします。お客様に寄り添い、最適な保険選びをサポートします。
5.従業員に対する適切な動機づけの枠組みなど
当社は、本方針の浸透を目指し、従業員に対する教育を実施していきます。
お客さま本位の業務運営を徹底し、お客さまから信頼される保険代理店を目指します。
当社は「お客様本位の保険業務運営方針」を実現するための
KPI(主要業績評価指標)として以下の項目を設定いたします。
お客様へご安心の提供⇒早期更改率 75%
早期に満期手続きを行うことで、お客様へご安心を提供いたします。
(2023年度実績値 72.1%)