四輪車トップ > ラインアップ > アルト 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド

アルト 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド

scroll
ニュース
  • 2019.6.13アルト 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド誕生。

ALTO, LOVE. since 1979

クルマを望むすべての人に、 クルマを届けたい。 その毎日を、やさしく支えたい。 そんな想いと走りつづけて、40年。 私たちの暮らしやクルマとの関わり方は 大きく変わったけれど、その想いは変わりません。 なにげない毎日のほんのひとコマ。 そこにクルマがあることで感じられる “便利”の先の喜びや幸せ。満たされた気持ち。 アルトに乗せたかったのは、 アルトに乗るあなたのちょっと素敵な時間です。 シンプルで、ベーシック。 確かな品質と、そこにかける誇りを、これからも。 小さなクルマに、 愛を込めて。

TVCM

「アルトがくれたこの瞬間。母と娘」篇

SIMPLE and SMART -シンプル&スマート-

世代や時代を超えて愛されるのは、
必要なものを選び、
余計なものをのせない、
という思想。
毎日の生活にふさわしい、
使いやすさを追求しています。

QUOLITY of DRIVING -走りの質-

選び抜いた快適装備。
ゆったりとした室内。
乗る人の心地よさにこだわり続けるのは、
日々のお買いものやお出かけを
楽しんでいただくため。

BEYOND CONVINIENCE -“便利”の先の喜び-

何気ない日常のなかの、
ちょっと素敵な時間。
あなたとあなたの大切な人との、
とくべつな瞬間。
そこにアルトがあることが、
私たちの願いです。

SPECIAL EQUIPMENT

特別装備

(ベース車:L スズキ セーフティ サポート装着車)

  • インパネカラーパネル[ブラック]
  • エアコンサイドルーバーリング[サテンメッキ調]
  • エアコンセンタールーバー[サテンメッキ調]
  • 電動格納式リモコンドアミラー
  • カラードドアミラー
  • ヒーテッドドアミラー(4WD車)
  • スモークガラス
    (リヤドア、バックドア)
  • UVカット機能付ガラス(全面)
  • メッキインサイドドアハンドル
  • ピアノブラック調ドアアームレスト
    (フロント)
  • 専用エンブレム
    [40th Anniversary]
    (バックドア)
*メーターパネルは機能説明のために点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。*ナビゲーションは販売会社装着アクセサリー(別売)です。また、ナビゲーション付属品は、撮影のため取り外しています。*画面はハメコミ合成です。*販売会社装着アクセサリーについて、詳しくは専用のアクセサリーカタログをご覧ください。

SAFETY

安全装備

SUZUKI Safety Support スズキの予防安全技術

単眼カメラ&レーザーレーダー方式 BRAKE

デュアルセンサー
ブレーキサポート

人にも、クルマにも作動する
衝突被害軽減ブレーキ。

BRAKE

後退時ブレーキサポート

バック時にも、
衝突被害軽減ブレーキ。

*自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能作動時は強いブレーキがかかりますので、走行前に全ての乗員が適切にシートベルトを着用していることをご確認ください。
*自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能による車両停車後は、クリープ現象により前進・後退しますので、必ずブレーキペダルを踏んでください。

  • 誤発進
    抑制機能

  • 後方誤発進
    抑制機能

  • 車線逸脱
    警報機能

  • ふらつき
    警報機能

  • 先行車発進
    お知らせ機能

  • ハイビーム
    アシスト

必ずこちらをお読みください

<デュアルセンサーブレーキサポート・後退時ブレーキサポート・誤発進抑制機能・後方誤発進抑制機能・車線逸脱警報機能・ふらつき警報機能・先行車発進お知らせ機能・ハイビームアシストについて> ■検知性能・制御性能には限界があります。これらの機能に頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。■状況によっては正常に作動しない場合があります。■ご注意いただきたい項目がありますので、必ず取扱説明書をお読みください。
<デュアルセンサーブレーキサポート・後退時ブレーキサポートについて> ■対象物、天候状況、道路状況などの条件によっては、衝突を回避または被害を軽減できない場合があります。■ハンドル操作やアクセル操作による回避行動を行なっているときは、作動しない場合があります。■詳しくは販売会社にお問い合わせください。

  • 写真:特別設定色 ブリスクブルーメタリック(ZWY) 特別設定色 ブリスクブルーメタリック(ZWY)
  • 写真:ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3) ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)
  • 写真:シルキーシルバーメタリック(Z2S) シルキーシルバーメタリック(Z2S)
  • 写真:ピュアホワイトパール※(ZVR) ピュアホワイトパール※1(ZVR)
  • 写真:ピュアレッド(ZUZ) ピュアレッド(ZUZ)

※1 ピュアホワイトパール塗装車は他のボディカラーと価格が異なります

Price

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

2WD CVT車

973,500円〜(消費税抜き 885,000円)

Performance

ガソリン車No.1※2低燃費(ハイブリッド車を除く)

燃料消費率(国土交通省審査値)

2WD CVT車

37.0km/L JC08モード 燃費基準+25%達成車 低排出ガス車

※2 JC08モード走行燃費(国土交通省審査値)に基づく。ハイブリッド車を除く。2019年9月現在、スズキ調べ。他社にも同燃費値の車があります。
*燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

ALTO HISTORY

  • 1979 1979
  • 1984 1984
  • 1987 1987
  • 1988 1988
  • 1991 1991
  • 1994 1994
  • 1998 1998
  • 1999 1999
  • 2004 2004
  • 2009 2009
  • 2011 2011
  • 2014 2014
  • 2019 2019
  • 1979

    初代アルト

    写真:アルト(初代)

    「身近なアルト」が大きな話題に

    経済性と実用性を徹底的に追求したボンネットバンのスタイルと自動車業界初※3となる全国統一価格47万円をセールスポイントに爆発的なブームに。
    ※3 スズキ調べ

  • 1984

    2代目アルト

    写真:2代目アルト

    女性ドライバーを意識して
    回転ドライバーズシートを設定

    共働きの家庭が50%を超え、女性の社会進出が注目された年。回転ドライバーズシートを搭載し、スカートでも乗り降りしやすいと女性ユーザーから大好評に。

  • 1987

    アルト ワークス

    写真:アルトワークス

    パワフルなエンジンを搭載した
    待望のスポーツバージョン

    コンパクトなスポーツミニとして、きわめて高い動力性能を誇る「ワークス」を、軽自動車のニュージャンルカーとして発売。軽自動車初※4のツインカムターボエンジンを搭載し、RS-Rはビスカスカップリング式フルタイム4WDを採用。
    ※4 スズキ調べ

  • 1988

    3代目アルト

    写真:3代目アルト

    狭い場所での乗降性を考慮し
    スライドスリムドアを設定

    「ザ・パーソナルミニ」が基本コンセプト。女性向けにファッション性やオリジナリティを追求し、スライドスリムドアや回転ドライバーズシートを装備。

  • 1991

    アルトハッスル

    写真:

    おしゃれで個性的な
    フルゴネットスタイルが印象的

    車両後部の全高を1,660mm(2WD)まで高め、荷室容積を拡大。積載性に優れた新ジャンルの軽自動車として注目。

  • 1994

    4代目アルト

    写真:

    軽自動車市場が多様化するなか
    「毎日のるクルマ」の原点を追求

    軽自動車市場が多様化するなか、女性が「毎日のるクルマ」として運転のしやすさや快適性を追求。たくさんの女性たちの支持を得ました。

  • 1998

    5代目アルト

    写真:

    国内新安全基準を満たしながら
    経済性や使いやすさを向上

    軽量衝撃吸収ボディーなどを採用し、より安全性に優れたクルマとして誕生。扱いやすいエンジンや省燃費タイヤなども採用し、経済性と使いやすさを向上。

  • 1999

    アルトC

    写真:

    レトロブームを反映して誕生した
    アルトのクラシック仕様車

    メッキや木目調パーツを採用したクラシック仕様であると同時に、パワフルで扱いやすい(Si)ターボエンジンと4ATを搭載、エレガントとスポーティーを両立した上級モデルとして誕生。

  • 2004

    6代目アルト

    写真:

    軽自動車本来の基本性能を追求

    「自分の時間に気軽に使える親近感のわくクルマ」が、コンセプト。経済性の高さや使い勝手の良さなど「アルト」の基本性能を追求。

  • 2009

    7代目アルト

    写真:

    可変バルブ機構付きのエンジンが復活

    空力性能の向上、高張力鋼板の採用など、多岐にわたる改善をしたことで、当時の高い燃費要求に対応。

  • 2011

    アルトエコ

    写真:アルトエコ

    スズキの低燃費化技術を結集

    当時発表されたばかりの新アイドリングストップシステムや燃費向上に貢献するエネルギーマネジメント技術を採用し、低燃費と軽快な走りを両立。

  • 2014

    8代目アルト

    写真:8代目アルト

    シンプルでスタイリッシュなデザインを取り入れ、
    ボディを大幅に軽量化

    コンセプトは「原点回帰」。どこか懐かしいフォルムが、その特徴。シンプルでありながら、最新の技術を取り入れて登場。

  • 2019

    アルト 40周年記念特別仕様車

    写真:8代目アルト[特別仕様車]

    40周年を記念して、特別仕様車が誕生

    大切な人との大切な時間を乗せるために、40周年を記念して特別仕様車が誕生。前後に「衝突被害軽減ブレーキ」を標準装備。

  • 販売店検索
  • 展示車・試乗車検索
  • 見積りシミュレーション
  • カタログ請求