四輪車トップ > ラインアップ > ソリオ > HYBRID SZ / 主要諸元
ボディー 5ドア
機種名 HYBRID SZ
車名・型式 スズキ・DAA-MA46S
駆動方式 2WD(前2輪駆動)
トランスミッション 5AGS
機種記号   FBZH-J2
  全方位モニター用カメラ
パッケージ装着車
FBZH-JM2
寸法・重量 全長(mm) 3,710
全幅(mm) 1,625
全高(mm)※1 1,745
室内寸法(mm) 長さ 2,515
1,420
高さ 1,360
ホイールベース(mm) 2,480
トレッド(mm) 1,435
1,440
最低地上高(mm) 140
車両重量(kg) 990
乗車定員(名) 5
性能 燃料消費率(km/L)※2
(国土交通省審査値)
32.0
主要燃費向上対策 ハイブリッドシステム、
充電制御付アイドリングストップ装置、可変バルブタイミング、
電動パワーステアリング、自動MT
最小回転半径(m) 4.8
エンジン 型式 K12C型
種類 水冷4サイクル直列4気筒
弁機構 DOHC16バルブVVT
内径×行程(mm) 73.0×74.2
総排気量(L) 1.242
圧縮比 12.5
燃料供給装置 EPI(電子制御燃料噴射装置)
最高出力(kW/rpm)ネット 67<91PS>/6,000
最大トルク(N・m/rpm)ネット 118<12.0kg・m>/4,400
燃料タンク容量(L) 32
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
モーター 型式 PB05A
種類 交流同期電動機
最高出力(kW/rpm) 10<13.6PS>/3,185~8,000
最大トルク(N・m/rpm) 30<3.1kg・m>/1,000~3,185
動力用主電池 種類 リチウムイオン電池
個数 28
容量(Ah) 4.4
動力伝達装置 変速比 前進 1速:3.545
2速:1.904
3速:1.240
4速:0.914
5速:0.717
後退 3.272
最終減速比 4.294
ステアリング 歯車形式 ラック&ピニオン式
ブレーキ 主ブレーキ形式 ベンチレーテッドディスク
リーディング・トレーリング
制動倍力装置 真空倍力式
制動力制御装置 ABS[EBD付]
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動
懸架装置 懸架方式 マクファーソンストラット式コイルスプリング
トーションビーム式コイルスプリング
スタビライザー形式(前) トーション・バー式
トーション・バー式
タイヤ 165/65R15 81S

【 】はディスチャージヘッドランプ装着車。《 》はスズキ セーフティ サポート装着車。{ }はスズキ セーフティ サポート・ディスチャージヘッドランプ装着車。

  • ※1 ルーフアンテナを折り畳んだ際の数値です。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • ○緑字の機種は「環境対応車普及促進税制」の対象車です。ご購入時に自動車重量税の減税措置が受けられます(2021年4月30日新車登録まで)。また、HYBRID SZ・HYBRID SX・HYBRID MZ 2WD車・HYBRID MX 2WD車は、グリーン税制の対象となりますので、ご購入の翌年度の自動車税について減税措置が受けられます(2021年3月31日までの新車登録を対象)。 
  • ○緑字の機種は「グリーン購入法特定調達物品等の判断基準」に適合。*国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律。
  • ○緑字の機種は「グリーン購入法に基づく政府公用車の基準」に適合。
  • ○「環境対応車普及促進税制」、「グリーン税制」、「グリーン購入法」に関して、詳しくは販売会社にお問い合わせください。
  • ○エンジンおよびモーター出力表示は「PS/rpm」から「kW/rpm」へ、エンジンおよびモータートルク表示は「kg・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。< >内は、旧単位での参考値です。
  • ■掲載写真の色は実際とは異なる場合があります。詳しくは販売会社にお問い合わせください。
  • ■掲載写真には、合成または特別に許可を得て撮影したものが含まれます。
  • ■本車両の仕様は、改良のため予告なく変更することがあります。(2019年10月現在)
  • ■安心してお乗りいただくために、車両付属の取扱説明書をよくお読みください。
  • ■製造事業者:スズキ株式会社

寸法図(HYBRID MZ) 単位:mm

寸法図(HYBRID MZ) 単位:mm