四輪車トップ > ラインアップ > スイフト > HYBRID SL / 主要諸元
ボディー 5ドア
機種名 HYBRID SL
車名・型式 スズキ・DAA-ZC43S
駆動方式 2WD(前2輪駆動)
トランスミッション 5AGS
機種記号     VBLH-J
全方位モニター用
カメラパッケージ装着車
VBLH-JM
セーフティパッケージレス仕様車
寸法・重量 全長(mm) 3,840
全幅(mm) 1,695
全高(mm)※1 1,500
室内寸法(mm) 長さ 1,910
1,425
高さ 1,225
ホイールベース(mm) 2,450
トレッド(mm) 1,480
1,485
最低地上高(mm) 120
車両重量(kg) 960
乗車定員(名) 5
性能 燃料消費率(km/L)※2
(国土交通省審査値)
32.0
主要燃費向上対策 ハイブリッドシステム
充電制御付アイドリングストップ装置、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、自動MT
最小回転半径(m) 4.8
エンジン 型式 K12C型
種類 水冷4サイクル直列4気筒
弁機構 DOHC16バルブ吸排気VVT
内径×行程(mm) 73.0×74.2
総排気量(L) 1.242
圧縮比 12.5
燃料供給装置 EPI(電子制御燃料噴射装置)
最高出力(kW/rpm)ネット 67<91PS>/6,000
最大トルク(N・m/rpm)ネット 118<12.0kg・m>/4,400
燃料タンク容量(L) 37
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
モーター 型式 PB05A
種類 交流同期電動機
最高出力(kW/rpm) 10<13.6PS>/3,185~8,000
最大トルク(N・m/rpm) 30<3.1kg・m>/1,000~3,185
動力用主電池 種類 リチウムイオン電池
個数 28
容量(Ah) 4.4
動力伝達装置 変速比 前進 1速:3.545
2速:1.904
3速:1.240
4速:0.914
5速:0.717
後退 3.272
最終減速比 4.294
ステアリング 歯車形式 ラック&ピニオン式
ブレーキ 主ブレーキ形式 ベンチレーテッドディスク
ディスク
制動倍力装置 真空倍力式
制動力制御装置 ABS[EBD付]
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動
懸架装置 懸架方式 マクファーソンストラット式コイルスプリング
トーションビーム式コイルスプリング
スタビライザー形式 トーション・バー式
タイヤ 185/55R16 83V
  • ※1 ルーフアンテナを折り畳んだ際の数値です。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • ○緑字の機種は「環境対応車普及促進税制」の対象車です。ご購入時に自動車取得税、自動車重量税の減税措置が受けられます(自動車取得税は2019年9月30日新車登録まで。自動車重量税は2021年4月30日新車登録まで)。また、HYBRID RS・HYBRID SL・HYBRID ML 2WD車は、グリーン税制の対象となりますので、ご購入の翌年度の自動車税について減税措置が受けられます(2021年3月31日までの新車登録を対象)。
  • ○緑字の機種は「グリーン購入法特定調達物品等の判断基準」に適合。*国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律。
  • ○緑字の機種は「グリーン購入法に基づく政府公用車の基準」に適合。
  • ○環境対応車普及促進税制」、「グリーン税制」、「グリーン購入法」に関して、詳しくは販売会社にお問い合わせください。
  • ○エンジンおよびモーター出力表示は「PS/rpm」から「kW/rpm」へ、エンジンおよびモータートルク表示は「kg・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。<  >内は、旧単位での参考値です。
  • ■掲載写真の色は印刷のため実際とは異なる場合があります。詳しくは販売会社にお問い合わせください。
  • ■掲載写真には、合成または特別に許可を得て撮影したものが含まれます。
  • ■本車両の仕様は、改良のため予告なく変更することがあります。(2019年5月現在)
  • ■安心してお乗りいただくために、車両付属の取扱説明書をよくお読みください。
  • ■製造事業者:スズキ株式会社

寸法図(HYBRID RS 2WD車) 単位:mm