その他
車購入に必要な手続きって?
こんにちは!
いつもHPをご覧いただき、
ありがとうございます。
ブログ担当の山本です。
本日は前回に続きまして、
意外と知らない車の購入に関して
お話していきたいと思います。
前回のブログは
↓↓↓↓↓
今回は三つ目のテーマ!
「どんな手続きが必要なのか
何を用意すればいいのか」
新車をご注文いただいてからご納車までの流れと
必要なものや書類をご紹介します!
※当店を例にしております
※店によって異なる可能性がございます。
まずはご注文いただきましたら、
必要書類をそろえていただき、
車の完成を待ちます
実は、契約時点ではクルマ本体はまだ完成してないんです
※車種によって完成までの期間が異なります。
車本体が完成したら、登録を行います
登録は当社がさせていただきます
ここでナンバープレートの番号が決まります。
(希望ナンバー、オリンピックパラリンピックナンバーは別途申請が必要です)
登録ができたら付属品が装着され、
ご注文のお車が完成となります
その後、店舗に届いたら我々スタッフが心を込めて、
洗車や磨き上げを行います
最後に任意保険の変更手続きを行い、
ご納車という流れになります
では、次にご用意いただくもの!
これらは登録までにご用意いただくものです。
①印鑑
軽自動車の購入は認印で大丈夫ですが、
普通車の場合は実印が必要です。
②お申込金
当店ではご注文いただいた際に、
1万円以上のお申込金を頂いております。
③契約者様のサイン
使用者様の直筆のサインが必要です。
ご家族様でも代筆は不可です。
④住民票、印鑑証明
軽自動車の場合は住民票を、
普通車の場合は印鑑証明をご用意ください。
役所で発行していただけます。
⑤自動車保険証書
どのような保険にご加入いただいているかを確認させて頂きます。
車が変われば、変更手続きが必要です。
ぜひこの機会に保険内容の見直しもしましょう!
ではいつ代金を払うのか
注文と同時に全額を支払わなければいけないのかな
と心配される方もいらっしゃることでしょう。
しかし!そんなことありません。
納車日2日前までに
お振込み頂ければ、大丈夫です
さて、3週にわたってお話しした
意外と知らない車の購入
すべて読んでいただいた方は
もう不安はないでしょう
もしも、まだわからないことがある…。
という方は!
お気軽にお問合せください。
当店の電話番号はこちら!
↓↓↓↓↓
0595-23-0656
それではまた、
皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております