採用教育活動2026.10.10
●◎●◎◎スズキ自販千葉・スズキ自販京葉 2026年度合同内定式を開催しました!◎◎●◎●
こんにちは!
スズキ自販京葉 採用担当です
本日、来年4月に入社予定の内定者を対象に、
「スズキ自販千葉・スズキ自販京葉 2026年度内定式」を開催しました!

内定式では、両社の社長から内定者の皆さんへ、
これから社会人として新たな一歩を踏み出す皆さんに向けて、激励の言葉が贈られました。
来年4月から一緒に働く仲間として、皆さんを心から歓迎するとともに、
それぞれが自分らしく成長し、活躍してくれることへの期待が伝えられました。

内定式の後は、内定者同士の顔合わせも兼ねた食事会を実施しました。
食事会では、会社の幹部や採用スタッフも内定者の皆さんと同じテーブルを囲み、
食事を楽しみながらさまざまな話題で交流しました。
普段はなかなか話す機会の少ない社員とも直接話すことができ、
会社の雰囲気をより身近に感じてもらえる時間になったのではないかと思います。
食事会の後は、懇親会としてレクリエーションを実施!
今回行ったのは、参加者同士の共通点を探していく 「共通点探しゲーム」 です。
意外な共通点が見つかったり、会話が弾んだりと、
同期同士の距離を縮めるきっかけになりました。
最初は少し緊張していた皆さんも、ゲームを通じて自然と会話が生まれ、
笑顔も見られるようになりました。

来年4月から同じ会社で働く同期の仲間たち。
今日の出会いが、これからの心強い支えになってくれたら嬉しいです!
内定者の皆さん、本日はご参加いただきありがとうございました。
入社までの時間も、皆さんにとって大切な準備期間です。
残りの学生生活を思いきり楽しみながら、来年4月に元気な姿でお会いできることを、
社員一同楽しみにしています。
皆さんと一緒に働ける日を、心よりお待ちしています!

2027年卒の学生の皆さんへ
スズキ自販京葉では、2027年卒の学生の皆さんを対象とした採用活動を引き続き実施しています!
「自動車業界に興味がある」「人と接する仕事がしたい」
「誰かのカーライフを支える仕事に挑戦したい」など、
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ会社説明会などを通じて私たちのことを知ってください。
皆さんとお会いできることを、楽しみにしています!