採用教育活動2023.05.18
☆ビジネスマナー研修☆
先日、SOMPOビジネスソリューションズの比留間礼子様にお越しいただき、
「ビジネスマナー研修」を実施していただきました
23名の若手社員(入社2年目~5年目)の方に受講していただきました

今回のビジネスマナー研修の内容は…?
~おもてなしの心を伝えるために~
1)お客さま満足とは
2)第一印象を味方につける
3)気持ちが伝わる来客初期対応
4)こころをつかむ電話応対
5)行動宣言
このような内容でした

ここ最近の研修は、オンライン研修ばかりで、対面での研修というのは久しぶりでしたね
同期や年の近いスタッフと話す、良い機会になったのではないでしょうか

お客様と接する際に、必ず必要となる「ビジネスマナー」
この研修を今後の業務に活かしていきましょう