採用教育活動2026.06.19
【2026年度・新入社員研修レポート】緊張のOJTを乗り越え、いよいよ仮配属へ!
皆さま、こんにちは!
採用担当の林です。
いつも採用トピックスをご覧いただき
ありがとうございます
**************************
これまで度々お届けしてまいりました
「新入社員研修レポート」も
いよいよ今回が最終回となります!

5月の毎週末(土・日曜日)は
各店舗にてOJT研修を実施しました
初めて実際のお客様と関わる現場に
最初はガチガチに緊張していた新入社員たち
それでも
先輩スタッフに
温かくサポートしてもらいながら
一人ひとりのお客様に対して
「今自分にできること」を考え
一生懸命に
そして誠実に向き合っている姿が
とても印象的でした
研修の締めくくりには
それぞれの拠点で学んだことや課題を
パワーポイントにまとめ
同期全員の前で発表・共有を行いました
数日間の店舗経験を経て
一回りも二回りも頼もしくなった発表内容に
大きな成長を感じました!

無事に2ヶ月間の研修が修了!
4月〜5月の2ヶ月間に及んだ
新入社員研修を無事に終え
営業職の5名の新入社員も
それぞれの拠点へ仮配属となりました
もし店頭で
左腕に
「研修中」の
腕章を付けたスタッフを見かけましたら
ぜひ温かく見守っていただけると嬉しいです

新入社員の皆さんへ
新入社員の皆さん
2ヶ月間の研修
本当にお疲れさまでした!
これから配属先で
慣れない環境や新たな業務に
戸惑うこともあるかもしれません
でも
OJTで見せてくれた
「学ぶ姿勢」と「誠実な気持ち」
があれば大丈夫!
焦らずに
一歩ずつ前に進んでいってください
私たちは
皆さんの成長を
これからも心から応援しています
それぞれの舞台で
一緒に頑張っていきましょう!!!