採用教育活動2021.06.07
二戸高等技術専門校様で「スズキ フレッシュマンセミナー」を開催しました!
6月2日、岩手県立二戸高等技術専門校様にて
「スズキ フレッシュマンセミナー」を開催させていただきました!

~自動車システム科1年生の10名にご参加いただきました!~
「スズキ フレッシュマンセミナー」では整備技術について学んでいただくセミナーではなく、
社会人として仕事の基本となる考え方や意識について、
グループでの2つのゲームを通じながら学んでいただくというセミナーとなっています。
岩手県内に高等技術専門校は3校ありますが、千厩校・宮古校に続いて今年度3校目での開催となります。
行うゲームは「折り箱作り」と「タワー作り」を合計3回ですが、
それぞれでゲームの勝者を決めるルールは異なっています。
各グループでそのゴールに向かって、自分たちで考えて取り組んでいただきました!





今回は3グループでのゲームを行いましたが・・・
全てのゲームで同じグループが勝者となる展開に!
景品もご用意させていただきましたが、総取りという結果となりました。
フレッシュマンセミナーにご参加いただいた二戸高等技術専門校の皆様、
本当にありがとうございました!
セミナーでお伝えしたこと、気付けたことがが将来どこかで活きていただければと思います!
今年度も岩手県内高等技術専門校様の3校にてセミナーを開催させていただきましたが、
このセミナーを受講いただいた学生さんの中には、
その後も整備知識・技術をしっかり学んで弊社に入社する方も多数いらっしゃいます。

少人数制を敷いていらっしゃるということで実習時にも先生から多くのことを学ぶことができ、
2年間で自動車整備に関する知識や技術を身につけるには最適な環境です!

今年度の学校案内には、
スズキ自販岩手に今年4月に入社した社員が「修了生メッセージ」として掲載していただきました!
3校では学校見学等も行っているということで、学校によってはイベントとして開催される学校もあるとのことです。
興味がある方は、是非学校までお問い合わせください!