1. ホーム
  2. 採用情報
  3. みなさんへのメッセージ

みなさんへのメッセージ

ぜひ一度、会社訪問にお越しください。みなさまとお会いできることを、楽しみにしています!

代表者からのメッセージ

代表取締役社長 佐野 良成

愛され、信頼されるSマークとともに。
 

私たちはスズキ株式会社の直営販売会社として、お客様の生活に欠かせない軽自動車・小型自動車、高齢化社会に貢献する福祉車両、漁業・レジャーで活躍する船外機等などを扱い、永年青森の地でお客様に愛され歩んでまいりました。

また当社は明るくアットホームな雰囲気です。そして多くの若手社員が活躍しています。明るく、楽しく仕事ができる会社にしたい、今よりもっと良い会社にしたいと願って、社員一同ポジティブに仕事に取り組んでいます。

ぜひ一緒に未来を創っていきましょう。

採用担当者からのメッセージ

担当 角田 沙亜妃

地域の皆さまに支えられ、人も企業も成長することができると考えています。

スズキは身近で使いやすい車の販売とアフターサービスを通じて、お客様に愛されてきました。スズキ車の一台一台に仲間の想いがたくさん詰まっています。

その想いをもっと伝える為に、ぜひ私たちと一緒に働き、さらに当社を盛り上げていきましょう!

当社、そしてスズキの魅力をたくさんお伝えします!

先輩からのメッセージ

十和田北駐在所 業販営業 石橋 永仲〈2017年入社〉

①現在担当している仕事について教えてください。

   スズキ車を取扱う販売店にクルマを卸売りします。一台でも多くのスズキ車を販売できるよう、担当する販売店の営業活動をサポートします。

②あなたが感じる仕事のやりがいは何ですか?

 販売店との信頼関係が実感できたときにやりがいを感じます。初めてご挨拶したときから、どんどん関係が深まっていると思います。販売店のイベントに参加したり、販売店の方とご飯を食べに行くこともあって、仕事だけでなく充実したお付き合いをしています。

③仕事をする上で、心がけていることは何ですか?

 一つひとつ確認しながら仕事を進めることを心がけています。仕事に慣れてきた頃、ミスをすることもありました。今では急ぎの仕事でも一呼吸おいて確実に進めるようにしています。ミスにつながらないよう、初心を忘れず丁寧に仕事をするようにしています。

④これからの目標について、教えてください。

 販売店からも会社からも信頼される人間になることが目標です。まだまだ成長できていない部分もありますが、一歩ずつ着実に成長していきたいと思っています。相手のことを尊重し、誰よりも思いやりがあり、誰からも信頼される人間になりたいです。

つづきを読む

スズキアリーナ青森西 直販営業 中嶋 愛美〈2017年入社〉

①現在担当している仕事について教えてください。

   ショールームでの応対や訪問活動を通じて、直接お客様にクルマを販売します。車検や点検など、ご購入後の定期的なアフターサービスをご案内します。

②あなたの感じる仕事のやりがいは何ですか?

   お車を納車するときに、お客様の「笑顔」が見られることです。そのときの嬉しそうな表情は忘れられないものになります。その瞬間が私にとっても一番うれしい瞬間で「○○様を担当させていただいて本当によかった!」とやりがいを感じます。

③仕事をする上で、心がけていることは何ですか?

  お客様とたくさんお話することを心がけています。お車の点検などでご来店いただいた際、待ち時間でも楽しくお過ごしいただけるようお車に関する話はもちろん、最近の話題やお互いの趣味など、お客様と積極的にコミュニケーションをとるようにしています。

④これからの目標について、教えてください。

   「クルマのことなら中嶋さん!」とお客様から頼りにされるスタッフになることが目標です。まだまだ知識不足ですが、若手社員らしく元気に、今できることを精一杯やって、お客様とよりよい関係を築きたいと思っています。

つづきを読む

スズキアリーナ類家 サービス 横倉 秀樹〈2017年入社〉

①現在担当している仕事について教えてください。

車検、定期点検の入庫促進や、自動車整備の提供、メンテナンスパックなどのサービス商品のや部品用品の提案をして、お客様に安心・安全を届けています。

②あなたの感じる仕事のやりがいは何ですか?

不具合を感じて来店されたお客様がお帰りになるときに、笑顔で「ありがとう、助かったよ」と言われると本当に嬉しくなります。安心したお客様の姿を見たときに、とてもやりがいを感じます。

③仕事をする上で、心がけていることは何ですか?

お車の的確な整備や不具合箇所の原因究明など、確実で素早い対応を心がけています。しっかり対応することで、お客様の不安を早く取り除くことができ、信頼関係も深まります。お客様から安心して整備を任せていただけるようになりたいと思っています。

④これからの目標について、教えてください。

お客様はもちろん、先輩方からも信頼してもらえるようなサービススタッフを目指し、さらなる技術の向上に勤めます。

つづきを読む
みなさんへのメッセージページのメニュー

お問い合わせ