2017年2月9日
リコール届出番号 3991
スズキ株式会社は、エスクードについて、下記のリコールを国土交通省に届け出いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますので、お早めに最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
リコール開始日 | 平成29年2月10日 |
---|---|
不具合の内容 | マニュアルトランスミッション仕様車において、ギヤシフトリヤシャフトの強度が不足しているものがあります。そのため、シフト操作を繰り返すと、ギヤシフトリヤシャフトに亀裂が入り、そのまま使用を続けるとギヤシフトリヤシャフトが折損し、最悪の場合、変速操作ができなくなり走行不能となるおそれがあります。 |
改善の内容 | 全車両、ギヤシフトリヤシャフトを対策品と交換します。 |
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲 及び製作期間 |
リコール対象車の台数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
スズキ | CBA-TDA4W | 「エスクード」 | TDA4W-100044~TDA4W-105071 平成20年6月2日~平成21年5月29日 |
318 | |
TDA4W-200001~TDA4W-202469 平成20年11月13日~平成22年3月26日 |
170 | ||||
TDA4W-210013~TDA4W-213419 平成22年4月2日~平成24年6月15日 |
482 | ||||
TDA4W-270010~TDA4W-271446 平成24年7月4日~平成25年5月31日 |
146 | ||||
(計1型式) | (計1車種) | (製作期間の全体の範囲) 平成20年6月2日~平成25年5月31日 |
(計1,116台) |
マニュアルトランスミッション仕様車において、ギヤシフトリヤシャフトの強度が不足しているものがあります。そのため、シフト操作を繰り返すと、ギヤシフトリヤシャフトに亀裂が入り、そのまま使用を続けるとギヤシフトリヤシャフトが折損し、最悪の場合、変速操作ができなくなり走行不能となるおそれがあります。
全車両、ギヤシフトリヤシャフトを対策品に交換する。
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。