スズキコネクトサービスにおける特定商取引法に基づく表示

1. 事業者

スズキ株式会社

2. 代表者

代表取締役社長 鈴木 俊宏

3. 所在地

静岡県浜松市中央区高塚町300

4. 電話番号(問い合わせ先)

【スズキコネクト利用契約中のお客様向け】
問い合わせ先:スズキトラブルサポート
電話番号および受付時間:スズキコネクトアプリにてご確認ください

【上記以外のお客様向け】
問い合わせ先:スズキ㈱お客様相談室
電話番号:0120-402-253
受付時間:9:00~12:00、13:00~17:00

5. 取扱いサービス

自動車向け情報通信サービス及びこれに付随するサービス(併せて以下「スズキコネクト」といいます。)

※サービスの範囲・内容は、スズキコネクト利用規約(付随する規約等を含み、以下「スズキコネクト利用契約」といいます。)をご確認ください。

6. サービス提供期間

スズキコネクトは、月額課金制のサービスです。
弊社所定の利用開始手続きの完了日から解約日までがサービス提供期間となります。
なお、スズキコネクト利用契約は自動更新となります。スズキコネクトの解約をご希望のお客様は、所定の方法に従い手続きを行っていただく必要があります。

7. サービス料金

本サービスの料金は以下の通りです。

サービス名 料金 無料期間
スズキコネクト 基本プラン 月額300円
(税込み:月額330円)
車両初度検査年月から36ヵ月
(中古車も対象)
スズキコネクト 基本プラン+
リモートエアコンオプション付き
月額500円
(税込み:月額550円)
  • ※2024年1月現在の料金です。消費税率が変更となった場合、お支払金額も変更となる場合があります。
  • ※車両初度検査年月の翌月1日を起算日とし、36カ月後の月末まで無料となります。
    例:車両初度検査年月が2022年12月の場合、無料期間は2025年12月末まで。
    無料期間終了後もサービスをご利用になる場合は、別途お手続きが必要となります。
  • ※中古車を対象としたスズキコネクトの申込であっても、対象の中古車に無料期間が残っている場合(車両初度検査年月から36カ月が経過していない場合)、無料期間の終了時まではスズキコネクトを無料でご利用いただけます。

8. サービス料金以外に必要となる費用

スズキコネクトの利用にかかる、お客様の通信端末(スマートフォン等)のデータ通信料や通話料はお客様のご負担となります。

9. サービス料金の支払い方法・時期

  • ・サービス料金のお支払いには、弊社が指定するクレジットカードをご利用いただけます。
  • ・クレジットカード会社が定める条件に基づきサービス料金を支払うものとし、クレジットカード会社からのご請求は、お客様と各カード会社との約定に基づきますので、カード会社へお問い合わせください。

10. お申込みの撤回及び契約の解約

お申込みの撤回(キャンセル)は受け付けておりません。
スズキコネクト利用契約は、弊社所定の方法で解約が可能です。
なお、契約期間経過前に途中解約を行った場合でも、日割り計算による払戻しは行いません。

11. 弊社免責事項及びその他の注意事項

スズキコネクト利用規約で内容をご確認ください。

  • ■ご利用には「スズキコネクトアプリ」のインストールが別途必要となります。※1
  • ■掲載のサービス内容は2024年1月現在のものです。予告なく変更、停止になる場合があります。
  • ■掲載のスマートフォン画面はイメージです。実際とは異なる場合があります。
  • ■スズキコネクトをご利用になる際のスマートフォンの通信料はお客様負担となります。
  • ※1ご契約者であれば「スズキコネクトアプリ」をインストールしていなくてもオペレーターサービスはご利用いただけます。