本社において避難訓練および消火訓練を実施しました。
当社では、災害時に迅速で安全な行動を取れるよう、日頃から防災体制の強化に取り組んでいます。
今回は、社長をはじめ管理職を含む30名を超える社員が参加し、全社が一体となった訓練となりました。
避難訓練では、非常ベルの作動を想定した集合から避難経路の確認までを本番さながらに行いました。各部署が連携し、スムーズな行動ができたことで、平時からの準備の大切さを改めて共有する機会となりました。

続く消火訓練では、指導員のアドバイスを受けながら、消火器の操作手順を実際に体験しました。万が一の際にも落ち着いて対応できるよう、基本動作を一つずつ確かめながら進めました。
さらに、社内に設置されている消防設備について詳しい説明を受け、設備の役割や作動の仕組みについて理解を深めました。
当社では、今後も定期的な訓練を通じて社員の安全意識を高め、安心して働ける職場づくりを進めてまいります。
_faac136a-c5eb-11f0-9e37-fa163e794ba5.jpg)