2017年7月27日
スズキ株式会社は、キャリイについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、部品の準備が出来次第、お知らせのダイレクトメール、又はスズキ販売店から順次ご案内させていただきます。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申しあげます。
案内がございましたら、最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
サービスキャンペーン開始日 | 部品準備出来次第 |
---|---|
不具合の内容 | かじ取装置であるインターミディエイトギヤボックスの防塵・防水構造が不十分なため、車室内の床面に溜まった土砂や水がオイルシールを損傷させ、インターミディエイトギヤボックス内部に入り込むことがあります。このため、そのまま使用を続けると、土砂がギヤボックス内のベアリングやギヤの作動を妨げたり、水分による腐食や凍結などによって、ステアリング操舵力が重くなるおそれがあります。 |
改善の内容 | 全車両、インターミディエイトギヤボックスを点検し、①異常が無い場合、土砂や水の浸入を防止する対策部品を組付けます。②異常がある場合、①の措置に加えて、インターミディエイトギヤボックスを良品へ交換します。 |
車名 | 型式 | 通称名 | サービスキャンペーン対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲 及び製作期間 |
サービスキャンペーン対象車の台数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
スズキ | EBD-DA16T | キャリイ | DA16T-100105~DA16T-259924 平成25年9月4日~平成27年12月3日 |
149,269 | |
(計1型式) | (計1車種) | (製作期間の全体の範囲) 平成25年9月4日~平成27年12月3日 |
計149,269台 |
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。