×

四輪車 サービスキャンペーン

2019年4月4日

ソリオ、スイフトのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、ソリオ、スイフトについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますので、お早めに最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

サービスキャンペーン詳細

サービスキャンペーン開始日 平成31年4月5日
不具合の内容 ハイブリッドコントローラの制御プログラムが不適切なため、イグニッションON時にハイブリッドコントローラが動作を停止することがあります。そのため、警告灯が点灯するとともにハイブリッド機能が停止し、モータアシストやEV走行等が出来なくなるおそれがあります。
改善の内容 全車両、ハイブリッドコントローラの品番を確認し、対策前品の場合は対策品に交換します。

対象車両

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲
及び製作期間
サービスキャンペーン対象車の台数 備考
スズキ DAA-MA46S ソリオ MA46S-100041~MA46S-100663
平成27年12月2日~平成28年12月1日
623  
MA46S-150001~MA46S-153143
平成28年11月30日~平成30年2月26日
3,139  
MA46S-600054~MA46S-600862
平成27年12月2日~平成28年12月5日
809  
MA46S-650001~MA46S-655766
平成28年12月1日~平成30年2月27日
5,765  
DAA-ZC43S スイフト ZC43S-100071~ZC43S-101045
平成29年6月8日~平成30年2月27日
973  
合計 計11,309台  

不具合箇所説明図

注:
は、不具合が発生する部品を示します。

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

お問い合わせ先

スズキ(株)お客様相談室

お電話の場合
電話番号:フリーダイヤル 0120-402-253
オープン時間:9:00~12:00、13:00~17:00

お客様相談室における個人情報の取り扱いについて(お読みください)