2019年6月27日
リコール届出番号 4517
スズキ株式会社にランディを供給しております日産自動車株式会社より、下記のリコールを国土交通省に届け出いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのスズキ販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
リコール開始日 | 令和元年6月28日 |
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不具合の内容 | 電源分配器の基板において、製造設備の管理が不適切なため、不要な半田が付着した状態で防湿材がコーティングされたものがあり、使用過程においてコーティングに亀裂が発生することがあります。そのため、高湿環境下において電極間の微細な導通が発生して電極成分が移動し、短絡回路が形成されると、短絡電流の発熱によって、最悪の場合、車両火災に至るおそれがあります。 |
改善の内容 | 全車両、当該電源分配器を確認し、対象部番の部品は対策品と交換します。 |
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲 及び製作期間 |
リコール対象車の台数 | 備考 |
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スズキ | DBA-SC26 | ランディ | C26-900101~C26-905582 平成22年12月10日~平成28年6月15日 |
3,631 | |
DBA-SNC26 | NC26-900101~NC26-904543 平成22年12月10日~平成28年6月1日 |
1,424 | |||
合計 | 計5,055台 |
電源分配器の基板において、製造設備の管理が不適切なため、不要な半田が付着した状態で防湿材がコーティングされたものがあり、使用過程においてコーティングに亀裂が発生することがあります。そのため、高湿環境下において電極間の微細な導通が発生して電極成分が移動し、短絡回路が形成されると、短絡電流の発熱によって、最悪の場合、車両火災に至るおそれがあります。
全車両、当該電源分配器を確認し、対象部番の部品は対策品と交換します。
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。