四輪車 サービスキャンペーン

2020年4月23日

ハスラー、ワゴンRのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、ハスラー、ワゴンRについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますので、お早めに最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

サービスキャンペーン詳細

サービスキャンペーン開始日 令和2年4月24日
不具合の内容 R06D型エンジンにおいて、ピストンのスカート部に施されている固体潤滑材のコーティングが不適切なため、エンジン運転中に剥がれて、ピストンとシリンダが金属接触することでピストンが摩耗し、異音が発生するおそれがあります。
改善の内容 対象となるユーザーにダイレクトメールで通知し、当該現象が発生した車両は、ピストンを対策品、シリンダブロックを新品に交換します。

対象車両

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲
及び製作期間
サービスキャンペーン対象車の台数 備考
スズキ 5AA-MR92S ハスラー MR92S-100094~MR92S-116718
令和元年12月24日~令和2年3月24日
11,946 N/A仕様
5BA-MH85S ワゴンR MH85S-100043~MH85S-103060
令和2年1月6日~令和2年3月20日
1,941
5AA-MH95S MH95S-100049~MH95S-114312
令和2年1月6日~令和2年3月18日
9,399
合計 計23,286台  

改善箇所説明図

注:
は、不具合が発生する部品を示します。

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。