×

四輪車 サービスキャンペーン

2020年5月28日

キャリイ、エブリイのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、キャリイ、エブリイについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますので、お早めに最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

サービスキャンペーン詳細

サービスキャンペーン開始日 令和2年5月29日
不具合の内容 R06A型エンジンにおいて、クランクシャフトとベアリングキャップの隙間が大きいため、冷間時に高負荷運転を繰り返すと、スラストベアリングが潤滑不良により早期に摩耗し、異音が発生するおそれがあります。
改善の内容 対象となるユーザーにダイレクトメールでエンジンから異音が発生した場合には、すみやかに販売会社に入庫するようお願いします。入庫時には、エンジンを点検し異常が認められる場合には、シリンダブロック、スラストベアリング及びクランクシャフトを対策品に交換します。

対象車両

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャンペーン
対象車の台数
備考
スズキ HBD-DA17V エブリイ DA17V-100087~DA17V-341798
平成27年2月3日~平成30年9月3日
182,210 MT及びAGS(機械式自動変速機)仕様
EBD-DA17V DA17V-800030~DA17V-831376
平成27年2月3日~平成30年8月31日
7,538
EBD-DA16T キャリイ DA16T-100105~DA16T-431318
平成25年9月4日~平成30年8月31日
223,659
合計 計413,407台  

不具合箇所説明図

注:
は、不具合が発生する部品を示します。

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

お問い合わせ先

スズキ(株)お客様相談室

お電話の場合
電話番号:フリーダイヤル 0120-402-253
オープン時間:9:00~12:00、13:00~17:00

お客様相談室における個人情報の取り扱いについて(お読みください)

受付休止について

誠に勝手ながら4月27日(土)~5月5日(日)の受付を下記の通りとさせていただきます。
何卒ご了承ください。

4月27日(土)~4月30日(火)
電話のみ受付
9:00~12:00、13:00~17:00
5月1日(水)~5月5日(日)
受付休止

※5月6日(月)より通常受付いたします。