2020年11月19日
改善対策届出番号 602
スズキ株式会社は、ハスラーについて、下記の改善対策を国土交通省に届け出いたしました。ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますので、お早めに最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
改善対策開始日 | 令和2年11月20日 |
---|---|
不具合の内容 | バックドア用バランサにおいて、内部洗浄工程での乾燥温度が不適切なため、バランサ内部に洗浄水が残っているものがあります。そのため、バランサ内部が錆びて、封入しているガスが徐々に漏れ、最悪の場合、バックドアを保持できなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 | 全車両、バックドア用バランサを良品に交換します。 |
車名 | 型式 | 通称名 | 改善対策対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲 及び製作期間 |
改善対策対象車の台数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
スズキ | DBA-MR31S | ハスラー | MR31S-101351~MR31S-116569 平成26年7月31日~平成29年10月2日 |
9,617 | |
MR31S-237034~MR31S-316667 平成26年7月31日~平成29年10月10日 |
70,517 | ||||
MR31S-817595~MR31S-848030 平成26年7月31日~平成27年11月20日 |
30,205 | ||||
DAA-MR41S | MR41S-100012~MR41S-280033 平成27年4月28日~平成29年10月10日 |
151,967 | |||
MR41S-600030~MR41S-629182 平成27年11月20日~平成29年10月10日 |
28,491 | ||||
合計 | 計290,797台 |
バックドア用バランサにおいて、内部洗浄工程での乾燥温度が不適切なため、バランサ内部に洗浄水が残っているものがあります。そのため、バランサ内部が錆びて、封入しているガスが徐々に漏れ、最悪の場合、バックドアを保持できなくなるおそれがあります。
全車両、バックドア用バランサを良品に交換します。
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
お客様相談室における個人情報の取り扱いについて(お読みください)
誠に勝手ながら 4月26日(土)~5月5日(月)の受付を下記の通りとさせていただきます。
何卒ご了承ください。
※5月6日(火)より通常受付いたします。