スズキ株式会社のインド子会社マルチ・スズキ・インディア社は、コンパクトセダンの新型「ディザイア」を11月11日よりインド国内で発売しました。
「ディザイア」は、2008年3月に販売を開始して以来、これまでにインド国内で累計270万台以上※1の販売を記録している主力モデルのひとつです。インドのお客様の立場にたって、常に期待を超える価値を提供してきました。
新型「ディザイア」は「Progressive Stylish Compact Sedan(先進的でスタイリッシュなコンパクトセダン)」を商品コンセプトに、歴代ディザイアの強みであるセダンらしいフォーマルなデザインと高い経済性に更なる磨きをかけ、伝統的なデザインを求める従来のセダンユーザーだけでなく、先進技術やスタイリングに関心が高い、若いエントリーユーザーにも選んでいただける商品として開発しました。
セダンらしい伸びやかで美しく流れるようなシルエットと、先進的な印象を与える精密なディティールのヘッドランプを調和させ、コンパクトながらクラスを超えた車格に見えるエクステリアに一新しました。また、環境性能に優れた新型Z12Eエンジンを採用し、全グレードに6エアバッグ、ESP®※2(車両走行安定補助システム)、ヒルホールドコントロール等を標準装備し、経済性と安全性能を進化させました。
新型「ディザイア」は、インド国内での販売開始に続いて、インド周辺国、中近東、アフリカ、中南米、アセアン市場への輸出も行います。