スズキ株式会社は、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会(本部:東京都千代田区)が発表した「2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査」自動車販売店の顧客満足調査において、サブカテゴリーの国産車の顧客満足第1位を獲得いたしました。2024年度に引き続き2年連続となります。
スズキは、「自動車販売店」国産車カテゴリーにおいて主要6指標のうち「知覚品質(全体的な品質評価)」※「知覚価値(コストパフォーマンス)」「顧客満足」「推奨志向(クチコミ行動)」の4指標でいずれも第1位を獲得しました。また、「顧客期待」「ロイヤルティ(再利用意向)」では第2位を獲得しました。
スズキは、『生活に密着したインフラモビリティ』を目指して、これからも、お客様が扱いやすく、安心・安全で高品質な価値ある製品・サービスをご提供いたします。
本調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」等を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査です。顧客満足度並びに関連指標の計9指標を調査しています。