
スズキ株式会社は、アルペンスノーボーダー三木つばき選手と、2025–2026シーズンにおけるスポンサー契約を締結したことをお知らせします。
三木つばき選手は、昨年のワールドカップで総合優勝を果たすなど、国際大会でも活躍する日本を代表するアルペンスノーボーダーです。この度、変化する雪面に柔軟に対応し、高速かつ正確に雪上を滑走する三木つばき選手と、長年培ってきたスズキの4WD技術への想いが合致し、今回の契約締結に至りました。
スズキはスポンサー契約締結に加え、車両貸与を含む三木つばき選手の海外遠征活動支援も行います。その一環として、10月16日にオーストリアにてスズキのハンガリー子会社マジャールスズキ社で生産するSUV「S-CROSS(エスクロス)」を貸与しました。「S-CROSS」は、スズキ独自の四輪制御システム「ALLGRIP(オールグリップ)」を備えワインディング路から雪道などの悪路まで走る喜びと安心を提供します。
静岡県浜松市を本社に据え、四輪車・二輪車・船外機製造を通して世界中で運転の楽しさを広めるスズキ株式会社様と、この度パーソナルスポンサー契約を締結していただきましたことに心から感謝申し上げます。スズキが世界に誇る製造技術と一台一台に込められたユーザーの生活を守るという熱い想いは、まさに私自身が最新の滑走技術を求める姿勢や、私自身が一本一本に込める応援してくださる方々の期待に応えたいという気持ちと、重なり見える思いでこの契約締結を楽しみにしていました。
日本の、世界中の、美しい雪山そして自然を守りながら、運転の楽しさを車路でも雪上でも表現していけたらと思っています。
2003年6月1日生まれ(22歳)
静岡県掛川市出身
日本体育大学在学中
4歳からスノーボードを始め、11歳で史上最年少のアルペンスノーボードのプロ選手となる。
14歳から全日本スキー連盟強化指定を受け日本代表として国際大会を転戦中。
