- スズキ株式会社 トップ
- 四輪車
- ラインアップ
- スペーシア ベース
- 走行・環境性能
走行・環境性能
軽商用車No.1※1の低燃費
燃料消費率※2 (国土交通省審査値) XF/GF 2WD車※3 |
21.2km/L |
---|---|
市街地モード | 19.4km/L |
郊外モード | 22.1km/L |
高速道路モード | 21.5km/L |
- ※1 軽商用車クラス。WLTCモード走行燃費(国土交通省審査値)に基づく。2024年1月現在、スズキ調べ。
- ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
- ※3 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。 市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。 郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。 高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
- *WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle
効率よくエンジンを止めて、ガソリンを節約。
アイドリングストップシステム
信号待ちなどの停車時にエンジンを自動的に停止することでガソリンの消費を抑え燃費向上に貢献します。
- ●アイドリングストップの作動には、一定の条件を満たすことが必要です。詳しくは販売会社にお問い合わせください。
強さと、軽さの融合。
軽量衝撃吸収ボディー「テクト」
超高張力鋼板をはじめ、高強度かつ軽量な素材を使用したボディーで、軽量化と安全性を両立。広さと強さを併せ持つ空間を生み出すとともに、エンジンに余計な負担をかけない、軽快で低燃費な走りに貢献しています。
軽量&高剛性のプラットフォーム。
「HEARTECT(ハーテクト)」
アンダーボディー構造は、屈曲した骨格を滑らかにつなぎ、合理的でシンプルな形状に。サスペンション部品を骨格の一部として利用するとともに、骨格同士が結合する強い部分を部品の固定に利用するなど、補強部品を減らしながら基本性能の向上と軽量化を両立しています。
パワフルでスムーズな走り。
R06A型エンジン
低中速での優れた動力性能が、荷物積載時にも、低燃費でスムーズな走りを実現します。
なめらかで低燃費な走りを。
CVT
低速から中速域ではショックの少ないスムーズな加速を実現。高速域では回転数を抑え、燃費の向上に貢献します。
- *CVT=Continuously Variable Transmission
運転状況を視覚的に認識しやすい。
エコドライブアシスト照明
燃費効率がよい運転状態になると、メーター中央の照明色がブルーからグリーンに変化。運転状態を色で伝え、エコドライブをサポートします。