こんにちは。
(セニアカーの中の人)です
さて
21日は
「 夏 至 」
( げ し )
です
※22日と勘違いしてしまいました。訂正いたします。
二十四節気の10番目で
北半球ではこの日
1年のうちで最も昼(日の出から日没まで)の時間が長くなり
逆に南半球では最も昼間の時間が短くなります。
暦便覧では
「陽熱至極しまた、日の長きのいたりなるを以てなり」
とされています。
昼間が一番長い日…あなたならどう使いますか?
読書もよし、スポーツもよし…
そして
セニアカーでのお出かけにもぴったりです。
ただし


熱中症には
ご注意ください。
対策を行って、楽しいセニアカーライフをお楽しみください!