スズキ、新型スクーター「アドレス125」を日本で発売

新型スクーター「アドレス125」
スズキ株式会社は、新型スクーター「アドレス125」を9月10日より日本で発売します。
新型スクーター「アドレス125」は、クラシックで都会的なスタイリングを備えた「アドレス」の新型モデルです。先代の街になじむ丸みのあるボディーデザインを継承し、フロントポジションランプ、リヤコンビネーションランプの変更などにより外観を刷新しました。また、シートを開けずに給油できるフューエルリッド付き燃料タンクの採用や燃料タンク容量およびシート下収納の容量を増加したほか、デュアルフロントポケット、デュアルユーティリティフックなど使い勝手の良い装備を充実しています。
エンジンは始動方式を常時嚙み合い式に変更し、始動時の高い静粛性を実現したほか、カムシャフトの変更により、低中速域でのトルクが先代モデルより向上し、力強い走りに貢献しています。また、124cm3空冷2バルブ単気筒SOHCのSEP(SUZUKI ECO PERFORMANCE)エンジン※1を搭載し、スムーズな加速性能と高い燃費性能を両立しました。加えて、取り回しやすさと操縦性を兼ね備えた軽量な新設計フレームを採用しています。
目標販売台数(年間) 5,000台
- ※1 燃費効率を上げ、フリクションロスを低減することにより、パワーを落とすことなく、低燃費を実現したエンジンの総称です。
「アドレス 125」の主な特長
デザイン
- 街になじむ丸みのあるボディーデザイン
- 曲面と流麗なラインで織りなす洗練されたスタイリング
- U字型に光る特徴的なフロントポジションランプ、リヤコンビネーションランプ
- メッキパーツで上質感を演出する立体エンブレム&ヘッドランプリム
装備
- 広くフラットなフロアボード
- 二人乗りでもゆったり座れるシート
- タンデム走行時グラブバーとしても活用できるリヤキャリアを標準装備
- シートを開けずに給油できるフューエルリッド付き燃料タンク
- 燃料タンク容量の増加(5.0L⇒5.3L)
- シート下収納の容量を拡大(21.8L⇒24.4L)
エンジン/車体
- 124cm3空冷2バルブ単気筒SOHCのSEP(SUZUKI ECO PERFORMANCE)エンジン※1を搭載し、スムーズな加速性能とWMTCモード燃費53.4km/L※2を両立
- エンジン始動方式の変更により、先代モデルよりエンジン始動時の高い静粛性を実現
- カムシャフトの変更により、低中速域でのトルク向上
- 取り回しやすさと操縦性を兼ね備えた軽量な新設計フレーム
- ※1 燃費効率を上げ、フリクションロスを低減することにより、パワーを落とすことなく、低燃費を実現したエンジンの総称です。
- ※2 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。