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ゲートリフターの魅力
主な装備

■ LED荷台作業灯

■ 縞鋼板

■ 荷台ステップ(運転席側、助手席側)
■ 運転席・助手席SRSエアバッグ ■ リヤパーキングセンサー ■ 4輪ABS[EBD付] ■ ぬかるみ脱出アシスト ■ 強化リヤサスペンション[4枚リーフスプリング]■ エアコン[エアフィルター付] ■ アクセサリーソケット ■ 3ポジションLEDルームランプ ■ AM/FMラジオ[スピーカー内蔵] など
諸元表
| リフトユニット | ゲート開閉方式 | リフト作動方式 | 操作法 | 機構 | リフト所要時間 (最大リフト能力使用時)  | 
								
|---|---|---|---|---|---|
| 新明和工業株式会社 | 手動式 | 電動油圧式 | 固定スイッチ+リモコンスイッチ | 油圧式シリンダーとワイヤー | 上昇約5~12秒・下降約5~12秒 | 
| リフトユニット | 新明和工業株式会社 | 
|---|---|
| ゲート開閉方式 | 手動式 | 
| リフト作動方式 | 電動油圧式 | 
| 操作法 | 固定スイッチ+リモコンスイッチ | 
| 機構 | 油圧式シリンダーとワイヤー | 
| リフト所要時間 (最大リフト能力使用時)  | 
									上昇約5~12秒・下降約5~12秒 | 
安全装備

夜間の歩行者も検知する、衝突被害軽減ブレーキ。
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デュアルカメラブレーキサポート
2つのカメラで前方の車両や歩行者を検知し、衝突のおそれがあると判断すると、ブザー音やメーター内の表示によってドライバーに警告。衝突の可能性が高まると自動で弱いブレーキを作動。ブレーキペダルを踏むと、ブレーキ踏力をアシスト。さらに衝突の可能性が高まると、自動で強いブレーキをかけ、衝突の回避または衝突時の被害軽減を図ります。

- *衝突被害軽減ブレーキ機能作動時は強いブレーキがかかりますので、走行前に全ての乗員が適切にシートベルトを着用していることをご確認ください。
 - *衝突被害軽減ブレーキ機能作動後は、クリープ現象により前進しますので、必ずブレーキペダルを踏んでください。
 
踏みまちがいによる急発進を回避。
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誤発進抑制機能
駐車場などで、前方に壁などがあるにも関わらずシフトを5MT車はR以外、4AT車はD・2・L(前進)の位置でアクセルペダルを強く踏み込むと警告音が鳴り、さらに強く踏み込み続けると最長約5秒間、エンジン出力を自動的に抑制。急発進・急加速を抑えて、踏みまちがいなどによる衝突回避に貢献します。

*ブレーキをかけて車両を停止させる機能はありません。
シフトの入れ間違いによる不意の後退を回避。
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ブレーキ制御付後方誤発進抑制機能
リヤパネルに装着した4つの超音波センサーで後方の障害物との距離を測り、4段階のブザー音とメーター表示で障害物の接近をお知らせする「リヤパーキングセンサー」を搭載。そして、後方に障害物があるにも関わらずシフトをR(後退)の位置でアクセルペダルを強く踏み込むと警報音が鳴り、エンジン出力を自動的に抑制して急な後退を防止。機能作動中に後方の障害物に衝突するおそれがあるとシステムが判断した場合、自動でブレーキ制御が作動し、うっかり誤操作による衝突回避または衝突被害軽減に貢献します。

- *リヤゲートが閉じていない場合、機能が正常に作動しないことがあります。
 - *停車状態を保つものではありません。車両停止後は必ずブレーキペダルを踏んでください。
 
〈デュアルカメラブレーキサポート・誤発進抑制機能・ブレーキ制御付後方誤発進抑制機能について〉■運転支援を目的としています。■検知性能・制御性能には限界があります。これらの機能に頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。■状況によっては正常に作動しない場合があります。■対象物、天候状況、道路状況などの条件によっては、衝突を回避または被害を軽減できない場合があります。■ハンドル操作やアクセル操作による回避行動を行なっているときは、作動しない場合があります。■ご注意いただきたい項目がありますので、必ず取扱説明書をお読みください。■詳しくは販売会社にお問い合わせください。〈各機能の作動条件〉●デュアルカメラブレーキサポート:自車速度約5km/h~約85km/hで走行中、前方の車両や歩行者を検知し、システムが衝突の可能性があると判断した場合。作動したときの速度が約5km/h~約50km/h(歩行者の場合は約5km/h~約30km/h)であれば、衝突を回避できる場合があります。なお、警報およびブレーキアシトは約100km/hまで作動します。周囲の環境や対象物の動きなどによっては、警報のみでブレーキが作動しない場合があります。また、警報と同時に衝突被害軽減ブレーキが作動する場合があります。●誤発進抑制機能:シフトが5MT車はR以外、4AT車はD・2・Lの位置で停車または徐行中(約10km/h以下)、前方約4m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。●ブレーキ制御付後方誤発進抑制機能:停車または約10km/h 以下で後退中、後方約3m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。ゲートリフター
垂直式ゲートリフター
- 2WD
 - 5MT
 - 4AT
 
- 4WD
 - 5MT
 - 4AT
 
- 用途例
 - ガスボンベ / 家電
 
ゲートが垂直に昇降。
									積載物の横揺れが少なく安心。

※1 最大リフト能力は、荷物の積載位置によって異なります。詳しくは上記の定格荷重表をご参照ください。



■リモコンスイッチと固定スイッチで操作もラクラク
コード長が2.0mと長く、積荷を支えながら昇降操作をすることができます。また、支柱部の固定スイッチによる操作も可能です。
■SRSエアバッグを運転席・助手席に標準装備
横揺れが少なく荷物の積み降ろしも安心
ゲート部分が垂直方向に昇降するため、横揺れが少なく荷物を安心して積み降ろしできます。

ゲート展開時

ゲート収納時
荷台寸法※2
●荷台長さ 1,925mm
									●荷台幅 1,410mm
									●サイドゲート深さ 290mm
									●ゲート鋼板厚さ 2.3mm(縞鋼板)
- ※2 積載物のサイズ・形状および積込み方法によっては、積載できない場合があります。詳しくは販売会社にお問い合わせください。
 

ゲートリフターユニットは、新明和工業(株)扱いの商品となります。お問い合わせは、お近くのスズキ販売会社、または新明和工業(株)まで。

新明和工業株式会社 特装車事業部 営業本部 直納部 パワーゲート営業グループ
										〒230-0003  神奈川県横浜市鶴見区尻手3丁目2番43号
										TEL 045-575-5291 FAX 045-575-5294
										営業時間 9:00~17:30
- ●定められた積載量を守ってご使用ください。最大積載量350kɡ
 











								
								
								


