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安心して、楽しくスズキのクルマに乗っていただきたいという
想いから生まれた「スズキ セーフティ サポート」。事故を未然に防ぎ、
お客様の万一のときの安全を確保するために、運転をサポートする
様々な技術で、ヒヤリとする場面も限りなくゼロに近づけていきます。
〈デュアルカメラブレーキサポート・誤発進抑制機能・ブレーキ制御付後方誤発進抑制機能について〉
■運転支援を目的としています。■検知性能・制御性能には限界があります。これらの機能に頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。■状況によっては正常に作動しない場合があります。■対象物、天候状況、道路状況などの条件によっては、衝突を回避または被害を軽減できない場合があります。■ハンドル操作やアクセル操作による回避行動を行なっているときは、作動しない場合があります。■ご注意いただきたい項目がありますので、必ず取扱説明書をお読みください。■詳しくは販売会社にお問い合わせください。
〈各機能の作動条件〉
●デュアルカメラブレーキサポート:自車速度約5km/h~約85km/hで走行中、前方の車両や歩行者を検知し、システムが衝突の可能性があると判断した場合。作動したときの速度が約5km/h~約50km/h(歩行者の場合は約5km/h~約30km/h)であれば、衝突を回避できる場合があります。なお、警報およびブレーキアシストは約100km/hまで作動します。周囲の環境や対象物の動きなどによっては、警報のみでブレーキが作動しない場合があります。また、警報と同時に衝突被害軽減ブレーキが作動する場合があります。●誤発進抑制機能:シフトが5MT車はR以外、4AT車はD・2・Lの位置で停車または徐行中(約10km/h以下)、前方約4m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。●ブレーキ制御付後方誤発進抑制機能:停車または約10km/h 以下で後退中、後方約3m 以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。
乗り降りしやすい、
広いドア開口部
スペースにゆとりを持たせたドアの開口高や開放幅によって乗り降りはラクラク。また、足元の開口部も広いため、乗降時の足のすり抜けがスムーズに行なえます。
天井も足元もひろびろ。ゆとりたっぷりの室内空間
ヘッドレストからフロントガラスまでゆとりある空間を確保することで、頭部や膝まわりは圧迫感がなく快適です。広さを実感できる室内幅は、アームレスト付きの成型ドアトリムと相まって、ゆったりと運転することができます。さらにタイヤハウスがシート下にあるレイアウトにより、ペダル操作がしやすい足元空間を実現。また、室内前方のピラー部は右左折時の視認性が良く、安全運転に貢献します。
*ガラス間室内幅、室内幅はスーパーキャリイも同数値です。 Photo:KX 4WD 5MT車 ボディーカラーはホワイト(26U)
※社内測定値。
軽トラックNo.1※1の
荷台フロア長!
農作業のコンテナやビールケースなどの箱物もきっちり積み込めるほか、軽トラックNo.1※1の荷台フロア長により、角材や板材などの長尺物もラクに運べるなど、まさに仕事がはかどる頼もしい荷台です。
※1 軽自動車トラッククラス。 2024年4月現在、スズキ調べ。他社にも同数値の車があります。
※2 社内測定値。
※3 KCエアコン・パワステ農繁の荷台幅は1,405mm、荷台高は295mm。
Photo:KX ボディーカラーはホワイト(26U)
軽トラックNo.1※1の低い荷台床面で、
重い荷物の積み降ろしもラク
積みやすく降ろしやすい荷台床面地上高もキャリイの大きな特長。低くてフラットな床面は、毎日の作業にかかる負担を大幅に軽減します。
※1 軽自動車トラッククラス。2024年4月現在、スズキ調べ。他社にも同数値の車があります。*荷台床面地上高はスーパーキャリイも同数値です。
※2 社内測定値。
Photo:KCエアコン・パワステ ボディーカラーはホワイト(26U)
運転席のシートスライド量は軽トラック最長※1の180mm※2を実現。シート位置は18段の調節ができ、最前端までスライドしなくても最大40°※2のリクライニングが可能です。※3助手席は10段の調節ができる100mm※2のシートスライド量に加え、最前端のロック位置からさらに前方へ40mm※2のスライドが可能なため、シートバックスペースへの荷物の積み降ろしがスムーズに行なえます。また最後端までスライドしても、24°※2までリクライニングOK。車内での休憩も快適です。
※1 軽自動車トラッククラス。2024年4月現在、スズキ調べ。
※2 社内測定値。
※3 シートスライド位置が最前端から13段目まで40°のリクライニングが可能です。
Photo:X 2WD 4AT車
ルーフパネルのハイルーフ化により、頭上の圧迫感を解消しました。広々とした解放感を感じられます。
Photo:X 4WD 5MT車 ボディーカラーはモスグレーメタリック(WBW)
高さ920mm※2×横幅1,235mm※2×長さ250mm※2のシート バックスペースを実現。荷台に置けない貴重な工具や、雨に濡らしたくない衣類や食品、大事な書類などを収納したいときに便利。シートをフラットに倒せる助手席前倒し機構とあわせて、さまざまな仕事のニーズに応えます。
※1 軽自動車トラッククラス。2024年4月現在、スズキ調べ。
※2 社内測定値
Photo:X 5MT車 ボディーカラーはホワイト(26U)
ボディー表面積
100%に防錆鋼板を使用
防錆(亜鉛メッキ)鋼板をキャビンのアウトサイドパネルとアングルポストにも採用。荷台フロアとゲートヒンジの合わせ面外周にシーラー(充填材)を、ドアヒンジには防錆油を塗布しています。
*イラストはイメージです。
充実した軽トラックNo.1※1の
長期サビ保証を全車※2に採用!
ボディー外板表面のサビは荷台を含み3年保証、ボディー外板の穴あきサビは荷台を含み5年保証と、長期保証を全車※2に採用。
- ※1 軽自動車トラッククラス。2024年4月現在、スズキ調べ。他社にも同保証年数の車があります。
- ※2 特装車の荷台は保証の対象外です。
- *ボディー外板の表面に発生するサビ現象は保証の対象ですが、お客様が使用過程で塗装を傷つけたことから生じたサビは、サビ保証の対象外です。
- *穴あきサビとは、塗装の下の鋼板部分より発生し進行したサビによる、ボディー外板の穴あき現象を指します。サビ保証の詳しい内容については、販売会社にお問い合わせください。
軽トラックNo.1※3の最小回転半径
ホイールベースが短く、回転半径や内輪差が小さいため、優れた小回り性を発揮。狭い道を曲がる際や駐車時・Uターン時などでも切り返しが少なく、スムーズに走ることができます。
※3 軽自動車トラッククラス。2024年4月現在、スズキ調べ。他社にも同数値の車があります。
重量バランスに優れ、悪路にも強い
ショートホイールベース車
積載時の荷重が、前後輪にバランス良くかかるため悪路に強い
起伏した路面でも、車体底部が接触しにくいためスムーズに走行できる
段差をクリアしやすい
アプローチアングル&バンパー地上高
山道やあぜ道への乗り入れの際、車体が地面に接触しにくい
荒れた道での走行や障害物を乗り越える際、バンパーが接触しにくい
※4 社内測定値。Photo:KCエアコン・パワステ ボディーカラーはホワイト(26U)
安心して、楽しくスズキのクルマに乗っていただきたいという想いから生まれた「スズキ セーフティ サポート」。事故を未然に防ぎ、お客様の万一のときの安全を確保するために、運転をサポートする様々な技術で、ヒヤリとする場面も限りなくゼロに近づけていきます。
〈デュアルカメラブレーキサポート・誤発進抑制機能・ブレーキ制御付後方誤発進抑制機能について〉
■運転支援を目的としています。■検知性能・制御性能には限界があります。これらの機能に頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。■状況によっては正常に作動しない場合があります。■対象物、天候状況、道路状況などの条件によっては、衝突を回避または被害を軽減できない場合があります。■ハンドル操作やアクセル操作による回避行動を行なっているときは、作動しない場合があります。■ご注意いただきたい項目がありますので、必ず取扱説明書をお読みください。■詳しくは販売会社にお問い合わせください。
〈各機能の作動条件〉
●デュアルカメラブレーキサポート:自車速度約5km/h~約85km/hで走行中、前方の車両や歩行者を検知し、システムが衝突の可能性があると判断した場合。作動したときの速度が約5km/h~約50km/h(歩行者の場合は約5km/h~約30km/h)であれば、衝突を回避できる場合があります。なお、警報およびブレーキアシストは約100km/hまで作動します。周囲の環境や対象物の動きなどによっては、警報のみでブレーキが作動しない場合があります。また、警報と同時に衝突被害軽減ブレーキが作動する場合があります。●誤発進抑制機能:シフトが5MT車はR以外、4AT車はD・2・Lの位置で停車または徐行中(約10km/h以下)、前方約4m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。●ブレーキ制御付後方誤発進抑制機能:停車または約10km/h 以下で後退中、後方約3m 以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。
ボディー表面積100%に
防錆鋼板を使用
防錆(亜鉛メッキ)鋼板をキャビンのアウトサイドパネルとアングルポストにも採用。荷台フロアとゲートヒンジの合わせ面外周にシーラー(充填材)を、ドアヒンジには防錆油を塗布しています。
*イラストはイメージです。
充実した軽トラックNo.1※1の
長期サビ保証を全車※2に採用!
ボディー外板表面のサビは荷台を含み3年保証、ボディー外板の穴あきサビは荷台を含み5年保証と、長期保証を全車※2に採用。
- ※1 軽自動車トラッククラス。2024年4月現在、スズキ調べ。他社にも同保証年数の車があります。
- ※2 特装車の荷台は保証の対象外です。
- *ボディー外板の表面に発生するサビ現象は保証の対象ですが、お客様が使用過程で塗装を傷つけたことから生じたサビは、サビ保証の対象外です。
- *穴あきサビとは、塗装の下の鋼板部分より発生し進行したサビによる、ボディー外板の穴あき現象を指します。サビ保証の詳しい内容については、販売会社にお問い合わせください。
軽トラックNo.1※3の最小回転半径
ホイールベースが短く、回転半径や内輪差が小さいため、優れた小回り性を発揮。狭い道を曲がる際や駐車時・Uターン時などでも切り返しが少なく、スムーズに走ることができます。
※3 軽自動車トラッククラス。2024年4月現在、スズキ調べ。他社にも同数値の車があります。
乗り降りしやすい、
広いドア開口部
スペースにゆとりを持たせたドアの開口高や開放幅によって乗り降りはラクラク。また、足元の開口部も広いため、乗降時の足のすり抜けがスムーズに行なえます。
天井も足元もひろびろ。
ゆとりたっぷりの室内空間
ヘッドレストからフロントガラスまでゆとりある空間を確保することで、頭部や膝まわりは圧迫感がなく快適です。広さを実感できる室内幅は、アームレスト付きの成型ドアトリムと相まって、ゆったりと運転することができます。さらにタイヤハウスがシート下にあるレイアウトにより、ペダル操作がしやすい足元空間を実現。また、室内前方のピラー部は右左折時の視認性が良く、安全運転に貢献します。
*ガラス間室内幅、室内幅はスーパーキャリイも同数値です。
Photo:KX 4WD 5MT車 ボディーカラーはホワイト(26U)
※社内測定値。
軽トラックNo.1※1の荷台フロア長!
農作業のコンテナやビールケースなどの箱物もきっちり積み込めるほか、軽トラックNo.1※1の荷台フロア長により、角材や板材などの長尺物もラクに運べるなど、まさに仕事がはかどる頼もしい荷台です。
※1 軽自動車トラッククラス。 2024年4月現在、スズキ調べ。他社にも同数値の車があります。
※2 社内測定値。
※3 KCエアコン・パワステ農繁の荷台幅は1,405mm、荷台高は295mm。
Photo:KX ボディーカラーはホワイト(26U)
軽トラックNo.1※1の低い荷台床面で、
重い荷物の積み降ろしもラク
積みやすく降ろしやすい荷台床面地上高もキャリイの大きな特長。低くてフラットな床面は、毎日の作業にかかる負担を大幅に軽減します。
※1 軽自動車トラッククラス。2024年4月現在、スズキ調べ。他社にも同数値の車があります。*荷台床面地上高はスーパーキャリイも同数値です。 ※2 社内測定値。 Photo:KCエアコン・パワステ ボディーカラーはホワイト(26U)
運転席のシートスライド量は軽トラック最長※1の180mm※2を実現。シート位置は18段の調節ができ、最前端までスライドしなくても最大40°※2のリクライニングが可能です。※3助手席は10段の調節ができる100mm※2のシートスライド量に加え、最前端のロック位置からさらに前方へ40mm※2のスライドが可能なため、シートバックスペースへの荷物の積み降ろしがスムーズに行なえます。また最後端までスライドしても、24°※2までリクライニングOK。車内での休憩も快適です。
※1 軽自動車トラッククラス。2024年4月現在、スズキ調べ。※2 社内測定値。※3 シートスライド位置が最前端から13段目まで40°のリクライニングが可能です。Photo:X 2WD 4AT車
ルーフパネルのハイルーフ化により、頭上の圧迫感を解消しました。広々とした解放感を感じられます。
Photo:X 4WD 5MT車 ボディーカラーはモスグレーメタリック(WBW)
高さ920mm※2×横幅1,235mm※2×長さ250mm※2のシート バックスペースを実現。荷台に置けない貴重な工具や、雨に濡らしたくない衣類や食品、大事な書類などを収納したいときに便利。シートをフラットに倒せる助手席前倒し機構とあわせて、さまざまな仕事のニーズに応えます。
※1 軽自動車トラッククラス。2024年4月現在、スズキ調べ。
※2 社内測定値
Photo:X 5MT車 ボディーカラーはホワイト(26U)