キャリイスーパーキャリイ
街中ではキビキビした走りを、荒れた道ではパワフルな走破性を。

荷台にビールケースを積んだキャリイが街中を走行する様子。キャリイ KX 4WD 5MT車、ボディーカラーはシルキーシルバーメタリック(Z2S)。

*最大積載量350kgです。

Photo:KX 4WD 5MT車 ボディーカラーはシルキーシルバーメタリック(Z2S)

軽トラックMT車 No.1
軽トラックMT車No.1※1の最高出力を誇る高性能エンジンが、力強い走りを実現

パワフルさと低燃費を両立する吸気VVT(可変バルブタイミング)付きR06A型エンジンを搭載。低中速域で安定したトルクが得られるとともに、スムーズな加速性能、たくましい登坂性能を発揮します。

最高出力(ネット) 37kW<50PS>/5,700rpm
最大トルク(ネット) 63N・m<6.4kg・m>/3,500rpm

※1 軽自動車トラッククラス。2019年9月現在、スズキ調べ。他社にも同数値の車があります。

  • *VVT=Variable Valve Timing
  • *< >内は、旧単位での参考値です。

ATとMTの良さをあわせもった5AGSをスーパーキャリイ(X)に設定

5速オートギヤシフト(5AGS)は、5MTをベースにクラッチ&シフト操作を自動で行なうトランスミッション。D(ドライブ)モードでは、積載・道路状況にあわせて2速発進モードと通常モード(1速発進)の使い分けが可能。また、積極的に加減速したい時にはM(マニュアル)モードに切り替えるなど、状況にあわせたモードの選択が可能です。

高張力鋼板の採用により、ボディーの軽量化を図りながら安全性も確保

超高張力鋼板と高張力鋼板の使用部位を示した図

ボディー要所に、軽くて丈夫な高張力鋼板や超高張力鋼板を効果的に使用。衝突安全性や耐久性を高めながら軽量化を図ることで、燃費の向上も併せて実現しています。

パワフルな走りを実現しながら優れた燃費性能も達成

燃料消費率(国土交通省審査値) JC08モード

キャリイ

スーパーキャリイ

2WD 5MT車 19.8 km/L 平成27年度 燃費基準+5%達成車 2WD 5MT車 18.8 km/L 平成27年度 燃費基準達成車
4WD 5MT車 19.6 km/L 4WD 5MT車 18.0 km/L
2WD 3AT車 17.2 km/L 平成27年度 燃費基準達成車 2WD 3AT車 16.2 km/L
4WD 3AT車 17.0 km/L 4WD 3AT車 15.6 km/L -
- 2WD 5AGS車 19.0 km/L 平成27年度 燃費基準+15%達成車
- 4WD 5AGS車 18.4 km/L

*燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

車種別の環境情報についてはこちら
車種別環境情報

エンジンオイル交換お知らせ機能

エンジンオイルの交換時期になると、メーター内のインジケーター点灯と、マルチインフォメーションディスプレイ内の「OIL」表示でお知らせします。

● エンジンオイル交換お知らせ機能について、詳しくは販売会社にお問い合わせください。

*工場出荷時はお知らせ機能作動状態となっています。

2WDと4WDの切り替えがワンタッチ ドライブセレクト4×4
(KX 4WD 3AT車、KCエアコン・パワステ 4WD車、KCパワステ、KC 4WD車、X 4WD 3AT/5AGS車、L 4WD車)

4WD(四駆)切替スイッチ

2WDと4WDの切替イメージ

舗装路では2WD、荒れた道や雪道などでは4WDと、走行中でもスイッチひとつで切り替えることができます。

*走行中の2WDと4WDの切り替えは、直進時に80km/h以下で行なってください。

路面状況に合わせ、力強い走りが選べる高低速2段切替え式パートタイム4WD
(KX 4WD 5MT車、KCエアコン・パワステ農繁仕様、KCパワステ農繁仕様、X 4WD 5MT車)

4WD(四駆)高低速2段切替レバー

平坦な砂利道やあぜ道などでは4H(4WD高速)を、起伏の激しい荒れた道などでは4L(4WD低速)をレバー操作で切り替えることができます。

*4Hと4Lの切り替えは、必ず停車して行なってください。

ぬかるみからの脱出に威力を発揮するデフロック機構
(KX 4WD 5MT車、KCエアコン・パワステ農繁仕様、KCパワステ農繁仕様、X 4WD 5MT車)

デフロック(DIFF LOCK)スイッチ

デフロック機構のON/OFFイメージ図

ぬかるみなどで後輪の片方が空回りした場合に、スイッチをONにするだけで、もう一方のタイヤに駆動力を伝達。ぬかるみなどからの脱出時に威力を発揮します。

*デフロック機構は、安全のため30km/hを超えた場合は自動的に解除されます。

重積載時の走りを支える強化リヤサスペンション[4枚リーフスプリング](KCエアコン・パワステ農繁仕様にメーカーオプション設定)

強化リヤサスペンション[4枚リーフスプリング]をメーカーオプション設定。重積載時の車体の沈み込み抑制に効果を発揮します。

*メーカーオプションはご注文時に申し受けます。ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。

●定められた積載量を守ってご使用ください。最大積載量350kg

キャリイスーパーキャリイ
狭い路地やあぜ道でもスムーズな走り。

荷台にカラーコーンなど工事用品を積んでスーパーキャリイが走行している様子。スーパーキャリイ X ディスチャージヘッドランプ装着車、ボディーカラーはノクターンブルーパール(ZJP)。

Photo:X ディスチャージヘッドランプ装着車 ボディーカラーはノクターンブルーパール(ZJP)

軽トラックNo.1※2の最小回転半径

最小回転半径が軽トラックNo.1の3.6m。ホイールベースは1,905mm。

Photo:KC ボディーカラーはホワイト(26U)

ホイールベースが短く、回転半径や内輪差が小さいため、優れた小回り性を発揮。狭い道を曲がる際や駐車時・Uターン時などでも切り返しが少なく、スムーズに走ることができます。

※2 軽自動車トラッククラス。2019年9月現在、スズキ調べ。他社にも同数値の車があります。

重量バランスに優れ、悪路にも強いショートホイールベース車

前後輪にバランスよく荷重がかかるイラストイメージ

積載時の荷重が、前後輪にバランス良くかかるため悪路に強い

起伏した路面を走行するイラストイメージ

起伏した路面でも、車体底部が接触しにくいためスムーズに走行できる

段差をクリアしやすいアプローチアングル&バンパー地上高

アプローチアングル 23°

山道やあぜ道への乗り入れの際、車体が地面に接触しにくい

バンパー地上高 320mm

荒れた道での走行や障害物を乗り越える際、バンパーが接触しにくい

Photo:KC ボディーカラーはホワイト(26U)