代表取締役社長 奥中 真
ホームページをご覧いただきありがとうございます。当社は小さなクルマづくりが得意なスズキ株式会社100%出資の直営会社です。
熊本県では軽自動車やコンパクトカーは、社会インフラの一部を担っています。毎日の通勤や通学の足として、お出かけやレジャーのお供として、ビジネスパートナーとして、クルマは生活に欠かせない道具です。当社は熊本の皆様から愛され、地域を支える会社でありたいと、従業員一同 日々の活動に取り組んでいます。
これから大きく変貌する熊本で、熊本の皆様の社会生活を支え、さらに業務を拡張するために、明るく楽しく前向きな人材を求めています。ぜひ会社説明会でお会いしましょう!
採用担当 大浦・中山
弊社の会社説明会は、若手社員との座談会や一日の仕事の流れなど、時間をかけ説明しています。これがとても好評で、内定者の方からは「説明会での社員同士の雰囲気に惹かれ志望した」との声がありました。まずは会社説明会に参加してみませんか?皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!
直販担当 もとうめ〈2015年入社〉
*★*―――――*★**★*―――――――*★*
お客様・会社からの信頼が厚いもとうめさん
*★*―――――*★**★*―――――――*★*
〖Q出身校はどこですか?〗
熊本県立大学です。
〖Q仕事のやりがいは何ですか?〗
数あるディーラーの中からスズキを選んでいただき、ご納車のときのお客様の喜んだ顔を見られるのがとても嬉しくやりがいを感じます。
〖Q仕事をする上で心がけてることは何ですか?〗
いつも笑顔でいることです。毎日幅広い層のお客様が来店されます。第一印象を大切にし、どんなときも笑顔で明るい挨拶をするよう心がけています。
〖Qこれからの目標は?〗
女性の営業としてお客様に信頼してもらうことです。女性だからと不安にさせてしまわないよう、先輩たちに教わりながら日々勉強しています。
業販担当 ののぐち〈2015年入社〉
★+。。。。。。+★+。。。。+★+★+。。。。+★
業販営業で成長し続けるののぐちさん
★+。。。。。。+★+。。。。+★+★+。。。。+★
〖Q出身校はどこですか?〗
熊本YMCA学院です。
〖Q仕事のやりがいは何ですか?〗
お客様から自分自身を買ってもらえた時。たわいない会話や近くに来たからとお店に立ち寄ってお世間話をしたり、何かあった時に頼ってもらい、"ののぐちでよかった”と言ってもらえた時。
〖Q入社から振り返って成長したところは何ですか?〗
もともと話には自信があったが、思っていた以上に年齢層が幅広くいろんな年代の方に合わせたお話をするのに苦労しました。そこで前以上にニュースを見るようになり、いろんなところにアンテナを張るようになりました。それで同年代の方からご年配の方までいろんな方と話ができるようになり、自分の幅が広がりました。あと時事ニュースに詳しくなりました。
〖Qこれからの目標は?〗
これからは、先輩方を頼ってきた分、次は自分が会社、先輩、後輩に頼られるよう、自分自身の仕事に責任をもち、今までと同様に「楽しく」働いていきたいです。
サービス担当 さかもと〈2015年入社〉
。*†*。□∞□。*†*。。*†*。■∞■。*†*。。*†*。□∞□。*†*。
中堅としてアリーナ熊本中央サービスの要となっているさかもとさん
。*†*。□∞□。*†*。。*†*。■∞■。*†*。。*†*。□∞□。*†*。
〖Q出身校はどこですか?〗
熊本県立高等技術専門学校です。
〖Q仕事のやりがいは?〗
お客様からお預かりした車を修理して、お客様から感謝の言葉を頂き、更に信頼を得ることができたときにやりがいを感じました。
〖Q入社から振り返って成長したところは何ですか?〗
新人の頃は、ちょっとした作業でも失敗してしまい、落ち込むことがありましたが、あきらめずに前向きに努力をすることにより、同じ作業でもスピードが速くなったことです。ミスも少なくなり、日々成長をしたと感じます。
〖Qこれからの目標は?〗
今まで、自分のことだけで手一杯でしたが、先輩から学んだことを生かし教えてもらう側から教える側になれる事を目標にしていきたいと思います。
直販担当 かみむら〈2018年入社〉
◇─+゚*。:゚+─◇─+─◇─+゚*。:゚+─◇─+◇─+゚*。:゚+─◇
いつも素敵な笑顔でお客様のお出迎えをしているかみむらさん
◇─+゚*。:゚+─◇─+─◇─+゚*。:゚+─◇─+◇─+゚*。:゚+─◇
〖Q出身校はどこですか?〗
熊本県立大学です。
〖Q仕事のやりがいは何ですか?〗
お客様から車に関する相談をしていただき、お客様の役に立つことができた時です。
〖Q仕事をする上で心がけてることは何ですか?〗
すべてのお客様に丁寧に接客をすることです。一人でも多くのお客様にスズキを選んでいただけるよう、常に笑顔で印象のよい接客を心がけています。
〖Qこれからの目標は?〗
お客様に信頼され、頼っていただける営業になることです。そのためにも車の知識、商品の知識をしっかりと身につけていきたいです。
サービス担当 いかわ〈2015年入社〉
☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆
整備だけでなくお客様に寄り添った接客スキルを持ついかわさん
☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆
〖Q出身校はどこですか?〗
九州工科自動車専門学校です。
〖Q仕事のやりがいは何ですか?〗
車の故障で心配してご来店されたお客様が、整備後納車の際に「ありがとう」と、最後には笑顔でお帰りいただけた時にやりがいを感じます。
〖Q仕事をする上で心がけてることは何ですか?〗
お客様一人一人ご来店された目的や、求めている事が異なるので、お客様それぞれの目線に立って説明の仕方などを変え、よりご理解とご納得いただけるよう努めています。
〖Qこれからの目標は?〗
今後は、社内の検定取得など自身のスキルアップは勿論、後輩を指導していく立場になっていきますので、より知識向上に努めたいと思います。
サービスフロント担当 なかしま〈2006年入社〉
+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚
いつも明るく、後輩や先輩からも頼られる存在のなかしまさん
+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚
〖Q出身校はどこですか?〗
熊本工業専門学校です。
〖Q仕事のやりがいは何ですか?〗
経験を積んでいき、お客様のご要望にあった的確なアドバイス・ご提案をすることで、お客様にご納得いただき「ありがとう」と言っていただけることがとても嬉しく、やり遂げた達成感を感じます。
〖Q仕事をする上で心がけてることは何ですか?〗
サービスフロントは、お客様との最初の接点を持つ仕事なので、お客様の様々なご要望に速やかに対応し、質の高いサービスをご提供出来るよう心掛けています。
〖Qこれからの目標は?〗
今までの経験を生かし、先輩・後輩・お客様に信頼され、認められるよう頑張りたいです。