きもちいい生活、はじまる。

安心のセーフティ機能で、出かける楽しさ、もっと広がる。

Photo:S  ボディーカラーはフェニックスレッドパール(ZLB)

ALTO アルト

きもちいい生活、はじまる。

Photo:S  ボディーカラーはフェニックスレッドパール(ZLB)

ALTO アルト

きもちいい生活、はじまる。

きもちいい生活、はじまる。

安心のセーフティ機能で、出かける楽しさ、もっと広がる。

お気に入りと、シンプルに暮らすしあわせ。

草木に水やりをして、アルトのエンジンをかける。家から車を走らせて、いつものコーヒーショップへ。なんでもないこの時間が、とっても気持ちいい。飾らない、アルトのすっきりとしたデザインは、1日のはじまりを明るく、すがすがしい気分にさせてくれる。自分が好きなものに囲まれて、それを楽しむ。これって結構大事なことかも。

クルマのお出かけが、こんなにも楽しいなんて。

久しぶりに実家に帰って、母と買い物。母の運転でずっと一緒に行ってみたかった評判のパン屋さんへ。はじめて行く場所だったけど、狭い道も小回りがきくし、セーフティ機能もあるから、安心して運転できたみたい。運転がリラックスできると、いろんなところにお出かけしたくなる。車の中でも笑いが絶えなくて、母も、もう次の週末はどこに行こうかって嬉しそう。

スタイリングについて詳しくはこちら

きもちいい生活、はじまる。

安心のセーフティ機能で、出かける楽しさ、もっと広がる。

お見積り後に発行されるシミュレーションコードを
お店に持っていくと、商談がよりスムーズに!

シミュレーションコードについて

*スズキ大型モニターシステムとは、大型モニター上でお客様が知りたい情報を画面に映し、カタログや口頭ではお伝えしきれないクルマの情報をタッチペンの簡単操作で見ることができるシステムです。
*スズキ大型モニターシステムの設置の有無につきましては販売会社によって異なります。事前にスズキ販売会社にお問い合わせください。
*当シミュレーション内の「アクセサリー」はディーラーオプションです。
・3D画像はイメージ画像になります。実際の車両、仕様と異なる場合がございます。またディスプレイ装置によって実際の色とは異なって見える場合があります。ご購入の場合は、必ず販売店でご確認ください。
・車両本体価格はタイヤパンク応急修理セット・ジャッキ付で、保険料・税金(除く消費税)・届出等に伴う費用および付属品価格は含んでおりません。
・車両本体価格(消費税込み)はメーカー希望小売価格で参考価格です。これらの価格は各販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは販売会社までお問い合わせください。
・メーカーオプションは車両のご注文時に申し受けます。ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
・ディーラーオプションはメーカー希望小売価格(消費税込み)で参考価格です。これらの価格は各販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは販売会社までお問い合わせください。
・ディーラーオプションは商品によっては車両のご注文時に取り付けが必要となるものもございます。また、新車装着時の参考取付費が含まれております。
・当お見積り内では選択可能なオプションが実際は選択できない(または同時装着不可)、また選択不可能なオプションが実際には選択できる場合(同時装着可)があります。詳しい装着条件につきましては販売店にお問い合わせください。
・掲載のディーラーオプションは商品の一部となります。その他の商品について、詳しくは販売会社までお問い合わせください。
・当シミュレーション内の合計金額は参考価格です。表示の金額、または印刷されたものに販売効力はありません。
・自賠責保険料・税金・届出等に伴う諸費用、リサイクル料金が別途必要となります。詳細な見積りは販売会社にお問い合わせください。
・在庫状況、納期等につきましては販売店までお問い合わせください。

心がほっと落ち着く、スタンダードなデザイン。

シンプルだからこそ、あらゆる世代の方に長く愛されるパートナーになれる。ムダなデコレーションをすることなく、機能的な美しさだけを追求したアルトのデザイン・コンセプトは、インテリア空間の細部にまで息づいています。

Interior

ムダを省き、使い勝手の良さを追求。

ゆとりのある足元スペースで乗り心地がいいのはもちろん、
倒しやすいリヤシートは、大きな荷物も楽に載せられます。

Photo:S 2WD アップグレードパッケージ装着車 ボディーカラーはシルキーシルバーメタリック(Z2S)
*メーターパネルは機能説明のために、各メーターを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。

インテリアについて詳しくはこちら

先進のセーフティ機能で、もっと安心。

安心して、楽しくスズキのクルマに乗っていただきたいという想いから生まれた「スズキ セーフティ サポート」。
事故を未然に防ぎ、お客様の万一のときの安全を確保するために、運転をサポートする様々な技術で、ヒヤリとする場面も限りなくゼロに近づけていきます。

毎日の安心と、クルマの楽しさを支える。スズキの安全技術
Safety support

SUZUKI Safety Support スズキの予防安全技術

デュアルセンサーブレーキサポート

デュアルセンサーブレーキサポート

(S、およびL・Fのスズキ セーフティ サポート装着車※1)

人にも、クルマにも作動する衝突被害軽減ブレーキ。

※1 スズキ セーフティ サポート装着車(L、F 5AGS車に設定)はメーカーオプションです。メーカーオプションはご注文時に申し受けます。ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
*自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能作動時は強いブレーキがかかりますので、走行前に全ての乗員が適切にシートベルトを着用していることをご確認ください。
*自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能による車両停車後は、クリープ現象により前進しますので、必ずブレーキペダルを踏んでください。

後退時ブレーキサポート

後退時ブレーキサポート

(S、およびL・Fのスズキ セーフティ サポート装着車※1)

バック時にも、衝突被害軽減ブレーキ。

※1 スズキ セーフティ サポート装着車(L、F 5AGS車に設定)はメーカーオプションです。メーカーオプションはご注文時に申し受けます。ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
*自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能による車両停車後は、クリープ現象により後退しますので、必ずブレーキペダルを踏んでください。

誤発進抑制機能

誤発進抑制機能

(S、およびL・Fのスズキ セーフティ サポート装着車※1)

踏みまちがいによる急発進を回避。

※1 スズキ セーフティ サポート装着車(L、F 5AGS車に設定)はメーカーオプションです。メーカーオプションはご注文時に申し受けます。ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
*ブレーキをかけて車両を停止させる機能はありません。

後方誤発進抑制機能

後方誤発進抑制機能

(S、およびL・Fのスズキ セーフティ サポート装着車※1)

シフト入れまちがいによる不意の後退を回避。

※1 スズキ セーフティ サポート装着車(L、F 5AGS車に設定)はメーカーオプションです。メーカーオプションはご注文時に申し受けます。ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。

必ずこちらをお読みください

〈デュアルセンサーブレーキサポート・誤発進抑制機能・後退時ブレーキサポート・後方誤発進抑制機能について〉■検知性能・制御性能には限界があります。これらの機能に頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。■状況によっては正常に作動しない場合があります。■対象物、天候状況、道路状況などの条件によっては、衝突を回避または被害を軽減できない場合があります。■ハンドル操作やアクセル操作による回避行動を行なっているときは、作動しない場合があります。■ご注意いただきたい項目がありますので、必ず取扱説明書をお読みください。■詳しくは販売会社にお問い合わせください。〈各機能の作動条件〉●デュアルセンサーブレーキサポート:自車速度約5km/h~約100km/h(対象が歩行者の場合は約5km/h~約60km/h)で走行中、前方の車両や歩行者を検知し、システムが衝突の可能性があると判断した場合。作動したときの速度が約5km/h~約50km/h(歩行者の場合は約5km/h~約30km/h)であれば、衝突を回避できる場合があります。周囲の環境や対象物の動きなどによっては、警報のみでブレーキが作動しない場合があります。また、警報と同時に自動(衝突被害軽減)ブレーキが作動する場合があります。●誤発進抑制機能:シフトがD・M・L(Sモード含む)の位置で停車または徐行中(約10km/h以下)、前方約4m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。●後退時ブレーキサポート:約10km/h以下で後退中、後方約3m以内に障害物を検知し、システムが「このままでは衝突が避けられない」と判断した場合。●後方誤発進抑制機能:停車または約10km/h以下で後退中、後方約3m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。

安全装備について詳しくはこちら

アルト(スズキ セーフティサポート搭載車)は「サポカーS ワイド」、「衝突被害軽減ブレーキ(AEBS)認定車」です。*サポカーS ワイドは、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。全ての年代の方にお勧めしていますが、高年齢層の方に多いペダル踏み間違い事故を起きにくくする装置なども備えていますので、高齢者の皆様には特にお勧めしています。*衝突被害軽減ブレーキ(AEBS)認定車とは、サポカー/サポカーSの普及啓発の一環として、走行中または停止中の車両に対する衝突被害軽減ブレーキが一定の性能を有していることを国土交通省に認定された車です。セーフティ・サポートカーについて詳しくはこちら

先進のセーフティ機能で、もっと安心。

必ずこちらをお読みください

〈デュアルセンサーブレーキサポート・誤発進抑制機能・後退時ブレーキサポート・後方誤発進抑制機能について〉■検知性能・制御性能には限界があります。これらの機能に頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。■状況によっては正常に作動しない場合があります。■対象物、天候状況、道路状況などの条件によっては、衝突を回避または被害を軽減できない場合があります。■ハンドル操作やアクセル操作による回避行動を行なっているときは、作動しない場合があります。■ご注意いただきたい項目がありますので、必ず取扱説明書をお読みください。■詳しくは販売会社にお問い合わせください。〈各機能の作動条件〉●デュアルセンサーブレーキサポート:自車速度約5km/h~約100km/h(対象が歩行者の場合は約5km/h~約60km/h)で走行中、前方の車両や歩行者を検知し、システムが衝突の可能性があると判断した場合。作動したときの速度が約5km/h~約50km/h(歩行者の場合は約5km/h~約30km/h)であれば、衝突を回避できる場合があります。周囲の環境や対象物の動きなどによっては、警報のみでブレーキが作動しない場合があります。また、警報と同時に自動(衝突被害軽減)ブレーキが作動する場合があります。●誤発進抑制機能:シフトがD・M・L(Sモード含む)の位置で停車または徐行中(約10km/h以下)、前方約4m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。●後退時ブレーキサポート:約10km/h以下で後退中、後方約3m以内に障害物を検知し、システムが「このままでは衝突が避けられない」と判断した場合。●後方誤発進抑制機能:停車または約10km/h以下で後退中、後方約3m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。

安全装備について詳しくはこちら

アルト(スズキ セーフティサポート搭載車)は「サポカーS ワイド」、「衝突被害軽減ブレーキ(AEBS)認定車」です。セーフティ・サポートカーについて詳しくはこちら

環境に優しく、あなたの生活にも優しい。低燃費を実現するテクノロジー。

環境に配慮しながら、さらに便利で楽しいクルマを実現する。それが「スズキグリーン テクノロジー」です。小さなクルマに次世代の新技術をつめこんで、スズキは、快適なくらしと豊かな未来へ走り続けます。

Performance
小さなクルマ、大きな未来。環境に配慮しながら、さらに便利で楽しいクルマを実現する。それが「スズキグリーン テクノロジー」です。小さなクルマに次世代の新技術をつめこんで、スズキは、快適なくらしと豊かな未来へ走り続けます。

※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。※2 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。*WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle

走行・環境性能について詳しくはこちら

環境に優しく、あなたの生活にも優しい。抜群の低燃費を実現するテクノロジー。

SUZUKI GREEN Technology 小さなクルマ、大きな未来。
Performance

※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

※2 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。*WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle

走行・環境性能について詳しくはこちら

Body Color

  • フェニックスレッドパール(ZLB)

  • シフォンアイボリーメタリック(ZVG)

  • フィズブルーパールメタリック(ZJH)

  • アーバンブラウンパールメタリック(ZSF)

  • ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)

  • シルキーシルバーメタリック(Z2S)

  • ピュアホワイトパール※(ZVR)*Sに設定
    ※他のボディーカラーと価格が異なります。

  • ホワイト(26U)
    *Sを除く *VPはホワイトのみ

Body Color

  • フェニックスレッドパール(ZLB)

  • シフォンアイボリーメタリック(ZVG)

  • フィズブルーパールメタリック(ZJH)

  • アーバンブラウンパールメタリック(ZSF)

  • ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)

  • シルキーシルバーメタリック(Z2S)

  • ピュアホワイトパール※(ZVR)*Sに設定
    ※他のボディーカラーと価格が異なります。

  • ホワイト(26U)
    *Sを除く *VPはホワイトのみ

ZSF

Price

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

F 2WD 5MT車・2WD 5AGS車 863,500円〜

(消費税抜き 785,000円)

価格・グレードについて詳しくはこちら

お見積り後に発行されるシミュレーションコードを
お店に持っていくと、商談がよりスムーズに!

シミュレーションコードについて

*スズキ大型モニターシステムとは、大型モニター上でお客様が知りたい情報を画面に映し、カタログや口頭ではお伝えしきれないクルマの情報をタッチペンの簡単操作で見ることができるシステムです。
*スズキ大型モニターシステムの設置の有無につきましては販売会社によって異なります。事前にスズキ販売会社にお問い合わせください。
*当シミュレーション内の「アクセサリー」はディーラーオプションです。
・3D画像はイメージ画像になります。実際の車両、仕様と異なる場合がございます。またディスプレイ装置によって実際の色とは異なって見える場合があります。ご購入の場合は、必ず販売店でご確認ください。
・車両本体価格はタイヤパンク応急修理セット・ジャッキ付で、保険料・税金(除く消費税)・届出等に伴う費用および付属品価格は含んでおりません。
・車両本体価格(消費税込み)はメーカー希望小売価格で参考価格です。これらの価格は各販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは販売会社までお問い合わせください。
・メーカーオプションは車両のご注文時に申し受けます。ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
・ディーラーオプションはメーカー希望小売価格(消費税込み)で参考価格です。これらの価格は各販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは販売会社までお問い合わせください。
・ディーラーオプションは商品によっては車両のご注文時に取り付けが必要となるものもございます。また、新車装着時の参考取付費が含まれております。
・当お見積り内では選択可能なオプションが実際は選択できない(または同時装着不可)、また選択不可能なオプションが実際には選択できる場合(同時装着可)があります。詳しい装着条件につきましては販売店にお問い合わせください。
・掲載のディーラーオプションは商品の一部となります。その他の商品について、詳しくは販売会社までお問い合わせください。
・当シミュレーション内の合計金額は参考価格です。表示の金額、または印刷されたものに販売効力はありません。
・自賠責保険料・税金・届出等に伴う諸費用、リサイクル料金が別途必要となります。詳細な見積りは販売会社にお問い合わせください。
・在庫状況、納期等につきましては販売店までお問い合わせください。

このクルマを見た人は、こんなクルマにも興味を持っています。