
Photo:5MT車 ボディーカラーはスチールシルバーメタリック(ZVC)


Photo:5MT車 ボディーカラーはスチールシルバーメタリック(ZVC)


ドライビングはスポーツである。だからこそ、ステアリングやシフトの操作感、ペダルの質感、
さらにはカラダを包み込むようなシート形状にいたるまで、
ドライバーとクルマがひとつになれる空間を目指した。
専用開発のレカロシートに身をあずけた瞬間、その一体感を味わえるはずだ。


人間工学に基づいて設計された専用開発のレカロシートを採用。スポーツドライビングでの高いホールド性と、ロングドライブ時の快適性を兼ね備えている。
Photo:2WD 5MT車 ボディーカラーはスチールシルバーメタリック(ZVC)
*ナビゲーションは販売会社装着アクセサリー(別売)です。また、ナビゲーション付属品は、撮影のため取り外しています。
*画面はハメコミ合成です。
*メーターパネルは機能説明のために、各メーターを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
インテリアについて詳しくはこちら

ドライビングはスポーツである。だからこそ、ステアリングやシフトの操作感、ペダルの質感、
さらにはカラダを包み込むようなシート形状にいたるまで、
ドライバーとクルマがひとつになれる空間を目指した。
専用開発のレカロシートに身をあずけた瞬間、その一体感を味わえるはずだ。


人間工学に基づいて設計された専用開発のレカロシートを採用。スポーツドライビングでの高いホールド性と、ロングドライブ時の快適性を兼ね備えている。
Photo:2WD 5MT車 ボディーカラーはスチールシルバーメタリック(ZVC)
- ナビゲーションは販売会社装着アクセサリー(別売)です。
- また、ナビゲーション付属品は、撮影のため取り外しています。
- 画面はハメコミ合成です。
- メーターパネルは機能説明のために、各メーターを点灯させたものです。
実際の走行状態を示すものではありません。

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軽量化を実現したR06A 型ツインカムターボエンジンをベースに、WORKS専用チューニングを施した。
意のままに操ることを求めるか。よりスピーディーに駆けることを求めるか。走りにこだわるドライバーほどシフト操作にこだわるのは、走りの愉しみ方がそこで決まるからである。アルト ワークスのドライビングに相応しいトランスミッションとは。その答えを徹底的に追求した。
5速マニュアルトランスミッションイメージ図
走行・環境性能について詳しくはこちら
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*自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能作動時は強いブレーキがかかりますので、走行前に全ての乗員が適切にシートベルトを着用していることをご確認ください。*自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能による車両停車後は、クリープ現象により前進しますので、必ずブレーキペダルを踏んでください。
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*ブレーキをかけて車両を停止させる機能はありません。
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*自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能による車両停車後は、クリープ現象により後退しますので、必ずブレーキペダルを踏んでください。
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必ずこちらをお読みください
〈デュアルセンサーブレーキサポート・誤発進抑制機能・後退時ブレーキサポート・後方誤発進抑制機能について〉■検知性能・制御性能には限界があります。これらの機能に頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。■状況によっては正常に作動しない場合があります。■対象物、天候状況、道路状況などの条件によっては、衝突を回避または被害を軽減できない場合があります。■ハンドル操作やアクセル操作による回避行動を行なっているときは、作動しない場合があります。■ご注意いただきたい項目がありますので、必ず取扱説明書をお読みください。■詳しくは販売会社にお問い合わせください。〈各機能の作動条件〉●デュアルセンサーブレーキサポート:自車速度約5km/h~約100km/h(対象が歩行者の場合は約5km/h~約60km/h)で走行中、前方の車両や歩行者を検知し、システムが衝突の可能性があると判断した場合。作動したときの速度が約5km/h~約50km/h(歩行者の場合は約5km/h~約30km/h)であれば、衝突を回避できる場合があります。周囲の環境や対象物の動きなどによっては、警報のみでブレーキが作動しない場合があります。また、警報と同時に自動(衝突被害軽減)ブレーキが作動する場合があります。●誤発進抑制機能:シフトがD・Mの位置で停車または徐行中(約10km/h以下)、前方約4m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。●後退時ブレーキサポート:約10km/h以下で後退中、後方約3m以内に障害物を検知し、システムが「このままでは衝突が避けられない」と判断した場合。●後方誤発進抑制機能:停車または約10km/h以下で後退中、後方約3m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。
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デュアルセンサーブレーキ
サポート(5AGS車)
詳細を見る
デュアルセンサーブレーキサポート
(5AGS車)
人にも、クルマにも作動する
衝突被害軽減ブレーキ。

*自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能作動時は強いブレーキがかかりますので、走行前に全ての乗員が適切にシートベルトを着用していることをご確認ください。*自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能による車両停車後は、クリープ現象により前進しますので、必ずブレーキペダルを踏んでください。
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誤発進抑制機能
(5AGS車)
詳細を見る
誤発進抑制機能
(5AGS車)
踏みまちがいによる
急発進を回避。

*ブレーキをかけて車両を停止させる機能はありません。
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後退時ブレーキ
サポート(5AGS車)
詳細を見る
後退時ブレーキサポート
(5AGS車)
バック時にも、
衝突被害軽減ブレーキ。

*自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能による車両停車後は、クリープ現象により後退しますので、必ずブレーキペダルを踏んでください。
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後方誤発進抑制機能
(5AGS車)
詳細を見る
後方誤発進抑制機能
(5AGS車)
シフトの入れまちがいによる
不意の後退を回避。

必ずこちらをお読みください
〈デュアルセンサーブレーキサポート・誤発進抑制機能・後退時ブレーキサポート・後方誤発進抑制機能について〉■検知性能・制御性能には限界があります。これらの機能に頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。■状況によっては正常に作動しない場合があります。■対象物、天候状況、道路状況などの条件によっては、衝突を回避または被害を軽減できない場合があります。■ハンドル操作やアクセル操作による回避行動を行なっているときは、作動しない場合があります。■ご注意いただきたい項目がありますので、必ず取扱説明書をお読みください。■詳しくは販売会社にお問い合わせください。〈各機能の作動条件〉●デュアルセンサーブレーキサポート:自車速度約5km/h~約100km/h(対象が歩行者の場合は約5km/h~約60km/h)で走行中、前方の車両や歩行者を検知し、システムが衝突の可能性があると判断した場合。作動したときの速度が約5km/h~約50km/h(歩行者の場合は約5km/h~約30km/h)であれば、衝突を回避できる場合があります。周囲の環境や対象物の動きなどによっては、警報のみでブレーキが作動しない場合があります。また、警報と同時に自動(衝突被害軽減)ブレーキが作動する場合があります。●誤発進抑制機能:シフトがD・Mの位置で停車または徐行中(約10km/h以下)、前方約4m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。●後退時ブレーキサポート:約10km/h以下で後退中、後方約3m以内に障害物を検知し、システムが「このままでは衝突が避けられない」と判断した場合。●後方誤発進抑制機能:停車または約10km/h以下で後退中、後方約3m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。
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