アルト ワークス クルマと共鳴しながら、疾走する快感。

Photo:5MT車 ボディーカラーはスチールシルバーメタリック(ZVC)

scroll

アルト ワークス クルマと共鳴しながら、疾走する快感。

Photo:5MT車 ボディーカラーはスチールシルバーメタリック(ZVC)

scroll

クルマと共鳴しながら、疾走する快感。

クルマを操る愉しさを、どこまで高めることができるのか。アルト ワークスの開発はここから始まった。目指したものは、ただひとつ。クルマとドライバーがひとつになること。そんなスポーツドライビングならではの快感を求め、走りのポテンシャルを最大限に引き出すため、細部まで専用チューニングを施した。
そしてなによりドライバーの意思をダイレクトに伝える操作感と、乗り味に徹底的にこだわり抜いた。だからこそ、このクルマにはWORKSという名が与えられた。意のままに操る。それは、ドライバーの手足のようにイメージした通りにクルマを動かせること。クルマを走らせる愉しさは、再びここから加速していく。

Photo:5AGS車 ボディーカラーはブリスクブルーメタリック(ZWY)

外観について詳しくはこちら

クルマと共鳴しながら、疾走する快感。

クルマを操る愉しさを、どこまで高めることができるのか。アルト ワークスの開発はここから始まった。目指したものは、ただひとつ。クルマとドライバーがひとつになること。そんなスポーツドライビングならではの快感を求め、走りのポテンシャルを最大限に引き出すため、細部まで専用チューニングを施した。
そしてなによりドライバーの意思をダイレクトに伝える操作感と、乗り味に徹底的にこだわり抜いた。だからこそ、このクルマにはWORKSという名が与えられた。意のままに操る。それは、ドライバーの手足のようにイメージした通りにクルマを動かせること。クルマを走らせる愉しさは、再びここから加速していく。

Photo:5AGS車 ボディーカラーはブリスクブルーメタリック(ZWY)

外観について詳しくはこちら

お見積り後に発行されるシミュレーションコードを
お店に持っていくと、商談がよりスムーズに!

シミュレーションコードについて

*スズキ大型モニターシステムとは、大型モニター上でお客様が知りたい情報を画面に映し、カタログや口頭ではお伝えしきれないクルマの情報をタッチペンの簡単操作で見ることができるシステムです。
*スズキ大型モニターシステムの設置の有無につきましては販売会社によって異なります。事前にスズキ販売会社にお問い合わせください。
*当シミュレーション内の「アクセサリー」はディーラーオプションです。
・3D画像はイメージ画像になります。実際の車両、仕様と異なる場合がございます。またディスプレイ装置によって実際の色とは異なって見える場合があります。ご購入の場合は、必ず販売店でご確認ください。
・車両本体価格はタイヤパンク応急修理セット・ジャッキ付で、保険料・税金(除く消費税)・届出等に伴う費用および付属品価格は含んでおりません。
・車両本体価格(消費税込み)はメーカー希望小売価格で参考価格です。これらの価格は各販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは販売会社までお問い合わせください。
・メーカーオプションは車両のご注文時に申し受けます。ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
・ディーラーオプションはメーカー希望小売価格(消費税込み)で参考価格です。これらの価格は各販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは販売会社までお問い合わせください。
・ディーラーオプションは商品によっては車両のご注文時に取り付けが必要となるものもございます。また、新車装着時の参考取付費が含まれております。
・当お見積り内では選択可能なオプションが実際は選択できない(または同時装着不可)、また選択不可能なオプションが実際には選択できる場合(同時装着可)があります。詳しい装着条件につきましては販売店にお問い合わせください。
・掲載のディーラーオプションは商品の一部となります。その他の商品について、詳しくは販売会社までお問い合わせください。
・当シミュレーション内の合計金額は参考価格です。表示の金額、または印刷されたものに販売効力はありません。
・自賠責保険料・税金・届出等に伴う諸費用、リサイクル料金が別途必要となります。詳細な見積りは販売会社にお問い合わせください。
・在庫状況、納期等につきましては販売店までお問い合わせください。

コックピットと呼べる空間であるために。

ドライビングはスポーツである。だからこそ、ステアリングやシフトの操作感、ペダルの質感、
さらにはカラダを包み込むようなシート形状にいたるまで、
ドライバーとクルマがひとつになれる空間を目指した。
専用開発のレカロシートに身をあずけた瞬間、その一体感を味わえるはずだ。

RECARO

人間工学に基づいて設計された専用開発のレカロシートを採用。スポーツドライビングでの高いホールド性と、ロングドライブ時の快適性を兼ね備えている。

Photo:2WD 5MT車 ボディーカラーはスチールシルバーメタリック(ZVC)
*ナビゲーションは販売会社装着アクセサリー(別売)です。また、ナビゲーション付属品は、撮影のため取り外しています。
*画面はハメコミ合成です。
*メーターパネルは機能説明のために、各メーターを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。

インテリアについて詳しくはこちら

コックピットと呼べる空間であるために。

ドライビングはスポーツである。だからこそ、ステアリングやシフトの操作感、ペダルの質感、
さらにはカラダを包み込むようなシート形状にいたるまで、
ドライバーとクルマがひとつになれる空間を目指した。
専用開発のレカロシートに身をあずけた瞬間、その一体感を味わえるはずだ。

RECARO

人間工学に基づいて設計された専用開発のレカロシートを採用。スポーツドライビングでの高いホールド性と、ロングドライブ時の快適性を兼ね備えている。

Photo:2WD 5MT車 ボディーカラーはスチールシルバーメタリック(ZVC)

  • ナビゲーションは販売会社装着アクセサリー(別売)です。
  • また、ナビゲーション付属品は、撮影のため取り外しています。
  • 画面はハメコミ合成です。
  • メーターパネルは機能説明のために、各メーターを点灯させたものです。
    実際の走行状態を示すものではありません。

インテリアについて詳しくはこちら

目指したものは、ただひとつ。クルマとドライバーがひとつになること。

Turbo Engine

反射神経と運動神経。この両方を強化したパワーユニット。

軽量化を実現したR06A 型ツインカムターボエンジンをベースに、WORKS専用チューニングを施した。

Transmission

さらなる刺激を求めて開発されたトランスミッション。

意のままに操ることを求めるか。よりスピーディーに駆けることを求めるか。走りにこだわるドライバーほどシフト操作にこだわるのは、走りの愉しみ方がそこで決まるからである。アルト ワークスのドライビングに相応しいトランスミッションとは。その答えを徹底的に追求した。

5速マニュアルトランスミッションイメージ図

走行・環境性能について詳しくはこちら

目指したものは、ただひとつ。クルマとドライバーがひとつになること。

Turbo Engine

詳細を見る

反射神経と運動神経。この両方を強化したパワーユニット。

軽量化を実現したR06A 型ツインカムターボエンジンをベースに、WORKS専用チューニングを施した。

Transmission

詳細を見る

さらなる刺激を求めて開発されたトランスミッション。

意のままに操ることを求めるか。よりスピーディーに駆けることを求めるか。走りにこだわるドライバーほどシフト操作にこだわるのは、走りの愉しみ方がそこで決まるからである。アルト ワークスのドライビングに相応しいトランスミッションとは。その答えを徹底的に追求した。

5速マニュアルトランスミッションイメージ図

走行・環境性能について詳しくはこちら

安⼼の⾛りをサポートする、いくつもの安全技術。

毎日の安心と、クルマの楽しさを支える。スズキの安全技術

スズキの予防安全技術

  • アシストイメージ

    デュアルセンサーブレーキサポート(5AGS車)

    人にも、クルマにも作動する衝突被害軽減ブレーキ。

    *自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能作動時は強いブレーキがかかりますので、走行前に全ての乗員が適切にシートベルトを着用していることをご確認ください。*自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能による車両停車後は、クリープ現象により前進しますので、必ずブレーキペダルを踏んでください。

  • アシストイメージ

    誤発進抑制機能(5AGS車)

    踏みまちがいによる急発進を回避。

    *ブレーキをかけて車両を停止させる機能はありません。

  • アシストイメージ

    後退時ブレーキサポート(5AGS車)

    バック時にも、衝突被害軽減ブレーキ。

    *自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能による車両停車後は、クリープ現象により後退しますので、必ずブレーキペダルを踏んでください。

  • アシストイメージ

    後方誤発進抑制機能(5AGS車)

    シフト入れまちがいによる不意の後退を回避。

必ずこちらをお読みください

〈デュアルセンサーブレーキサポート・誤発進抑制機能・後退時ブレーキサポート・後方誤発進抑制機能について〉■検知性能・制御性能には限界があります。これらの機能に頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。■状況によっては正常に作動しない場合があります。■対象物、天候状況、道路状況などの条件によっては、衝突を回避または被害を軽減できない場合があります。■ハンドル操作やアクセル操作による回避行動を行なっているときは、作動しない場合があります。■ご注意いただきたい項目がありますので、必ず取扱説明書をお読みください。■詳しくは販売会社にお問い合わせください。〈各機能の作動条件〉●デュアルセンサーブレーキサポート:自車速度約5km/h~約100km/h(対象が歩行者の場合は約5km/h~約60km/h)で走行中、前方の車両や歩行者を検知し、システムが衝突の可能性があると判断した場合。作動したときの速度が約5km/h~約50km/h(歩行者の場合は約5km/h~約30km/h)であれば、衝突を回避できる場合があります。周囲の環境や対象物の動きなどによっては、警報のみでブレーキが作動しない場合があります。また、警報と同時に自動(衝突被害軽減)ブレーキが作動する場合があります。●誤発進抑制機能:シフトがD・Mの位置で停車または徐行中(約10km/h以下)、前方約4m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。●後退時ブレーキサポート:約10km/h以下で後退中、後方約3m以内に障害物を検知し、システムが「このままでは衝突が避けられない」と判断した場合。●後方誤発進抑制機能:停車または約10km/h以下で後退中、後方約3m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。

安全装備について詳しくはこちら

安⼼の⾛りをサポートする、いくつもの安全技術。

毎日の安心と、クルマの楽しさを支える。スズキの安全技術

スズキの予防安全技術

  • デュアルセンサーブレーキ
    サポート(5AGS車)

    デュアルセンサーブレーキサポート
    (5AGS車)

    人にも、クルマにも作動する
    衝突被害軽減ブレーキ。

    *自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能作動時は強いブレーキがかかりますので、走行前に全ての乗員が適切にシートベルトを着用していることをご確認ください。*自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能による車両停車後は、クリープ現象により前進しますので、必ずブレーキペダルを踏んでください。

  • 誤発進抑制機能
    (5AGS車)

    誤発進抑制機能
    (5AGS車)

    踏みまちがいによる
    急発進を回避。

    *ブレーキをかけて車両を停止させる機能はありません。

  • 後退時ブレーキ
    サポート(5AGS車)

    後退時ブレーキサポート
    (5AGS車)

    バック時にも、
    衝突被害軽減ブレーキ。

    *自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能による車両停車後は、クリープ現象により後退しますので、必ずブレーキペダルを踏んでください。

  • 後方誤発進抑制機能
    (5AGS車)

    後方誤発進抑制機能
    (5AGS車)

    シフトの入れまちがいによる
    不意の後退を回避。

必ずこちらをお読みください

〈デュアルセンサーブレーキサポート・誤発進抑制機能・後退時ブレーキサポート・後方誤発進抑制機能について〉■検知性能・制御性能には限界があります。これらの機能に頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。■状況によっては正常に作動しない場合があります。■対象物、天候状況、道路状況などの条件によっては、衝突を回避または被害を軽減できない場合があります。■ハンドル操作やアクセル操作による回避行動を行なっているときは、作動しない場合があります。■ご注意いただきたい項目がありますので、必ず取扱説明書をお読みください。■詳しくは販売会社にお問い合わせください。〈各機能の作動条件〉●デュアルセンサーブレーキサポート:自車速度約5km/h~約100km/h(対象が歩行者の場合は約5km/h~約60km/h)で走行中、前方の車両や歩行者を検知し、システムが衝突の可能性があると判断した場合。作動したときの速度が約5km/h~約50km/h(歩行者の場合は約5km/h~約30km/h)であれば、衝突を回避できる場合があります。周囲の環境や対象物の動きなどによっては、警報のみでブレーキが作動しない場合があります。また、警報と同時に自動(衝突被害軽減)ブレーキが作動する場合があります。●誤発進抑制機能:シフトがD・Mの位置で停車または徐行中(約10km/h以下)、前方約4m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。●後退時ブレーキサポート:約10km/h以下で後退中、後方約3m以内に障害物を検知し、システムが「このままでは衝突が避けられない」と判断した場合。●後方誤発進抑制機能:停車または約10km/h以下で後退中、後方約3m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。

安全装備について詳しくはこちら

Body Color

  • ブリスクブルーメタリック(ZWY)

  • スチールシルバーメタリック(ZVC)

    ※他のボディーカラーと価格が異なります。

  • ピュアホワイトパール(ZVR)

    ※他のボディーカラーと価格が異なります。

  • ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)

Price

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

2WD 5MT車 1,537,800円〜(消費税抜き1,398,000円)Type 軽(4人乗り)排気量 660cc

Performance

燃料消費率※1(国土交通省審査値)WLTCモード※2

2WD・5MT 21.4km/L 市街地モード※2 18.1km/L 郊外モード※2 23.2.1km/L 高速道路モード※2 22.0km/L

※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。※2 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。*WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle

価格・グレードについて

Body Color

  • ブリスクブルーメタリック(ZWY)

  • スチールシルバーメタリック(ZVC)

    ※他のボディーカラーと価格が異なります。

  • ピュアホワイトパール(ZVR)

    ※他のボディーカラーと価格が異なります。

  • ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)

Price

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

2WD 5MT車 1,537,800円〜(消費税抜き1,398,000円)Type 軽(4人乗り)排気量 660cc

Performance

燃料消費率※1
(国土交通省審査値)WLTCモード※2

2WD・5MT 21.4km/L 市街地モード※2 18.1km/L 郊外モード※2 23.2.1km/L 高速道路モード※2 22.0km/L

※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。※2 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。*WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle

価格・グレードについて

お見積り後に発行されるシミュレーションコードを
お店に持っていくと、商談がよりスムーズに!

シミュレーションコードについて

*スズキ大型モニターシステムとは、大型モニター上でお客様が知りたい情報を画面に映し、カタログや口頭ではお伝えしきれないクルマの情報をタッチペンの簡単操作で見ることができるシステムです。
*スズキ大型モニターシステムの設置の有無につきましては販売会社によって異なります。事前にスズキ販売会社にお問い合わせください。
*当シミュレーション内の「アクセサリー」はディーラーオプションです。
・3D画像はイメージ画像になります。実際の車両、仕様と異なる場合がございます。またディスプレイ装置によって実際の色とは異なって見える場合があります。ご購入の場合は、必ず販売店でご確認ください。
・車両本体価格はタイヤパンク応急修理セット・ジャッキ付で、保険料・税金(除く消費税)・届出等に伴う費用および付属品価格は含んでおりません。
・車両本体価格(消費税込み)はメーカー希望小売価格で参考価格です。これらの価格は各販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは販売会社までお問い合わせください。
・メーカーオプションは車両のご注文時に申し受けます。ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
・ディーラーオプションはメーカー希望小売価格(消費税込み)で参考価格です。これらの価格は各販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは販売会社までお問い合わせください。
・ディーラーオプションは商品によっては車両のご注文時に取り付けが必要となるものもございます。また、新車装着時の参考取付費が含まれております。
・当お見積り内では選択可能なオプションが実際は選択できない(または同時装着不可)、また選択不可能なオプションが実際には選択できる場合(同時装着可)があります。詳しい装着条件につきましては販売店にお問い合わせください。
・掲載のディーラーオプションは商品の一部となります。その他の商品について、詳しくは販売会社までお問い合わせください。
・当シミュレーション内の合計金額は参考価格です。表示の金額、または印刷されたものに販売効力はありません。
・自賠責保険料・税金・届出等に伴う諸費用、リサイクル料金が別途必要となります。詳細な見積りは販売会社にお問い合わせください。
・在庫状況、納期等につきましては販売店までお問い合わせください。

このクルマを見た人は、こんなクルマにも興味を持っています。

購入サポート