パワフルで安定した走りを実現するテクノロジー

ターボエンジンは、吸気側にVVT機構を採用。高過給圧化したターボチャージャーを搭載し、最高出力は47kW/6,000rpm、最大トルクは95N・m/3,000rpmを実現。パワフルな走りと、優れた燃費性能を両立しています。

燃料消費率※1(国土交通省審査値)
※2
13.4km/L[2WD車]
市街地モード※2 11.4 km/L
郊外モード※2 14.1 km/L
高速道路モード※2 14.0 km/L
最高出力(ネット) 47kW<64PS>/6,000rpm
最大トルク(ネット) 95N・m<9.7kg・m>/3,000rpm

*< >内は、旧単位での参考値です。

  • ※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • ※2 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。

*WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle

車種別の環境情報についてはこちら
車種別環境情報

高い操縦安定性を生むサスペンション

フロントはL型ロアアーム+サスペンションフレームで高い取付け剛性を確保。快適な乗り心地やロードノイズの低減などを実現しました。

狭い路地、縦列駐車もスムーズな小回りの良さ

Photo:PZターボスペシャル 標準ルーフ 2WD車 ボディーカラーはムーンライトバイオレットパールメタリック(ZVJ)

直進安定性に優れたロングホイールベースながら、最小回転半径は4.5m。狭い道への進入や車庫入れ、縦列駐車などもスムーズに行なえます。