走行・環境性能

環境性能と走行性能を両立するアイドリングストップシステムを全車に搭載。

走行中にブレーキペダルを踏みこんで停車すると、自動でエンジンを停止。無駄なガソリン消費を抑えて燃費向上に貢献します。ブレーキペダルを離せばエンジンが再始動し、スムーズに走り出せます。

  • ●アイドリングストップの作動には一定の条件を満たすことが必要です。詳しくは販売会社にお問い合わせください。

パワフルで安定した走りを実現するテクノロジー

ターボエンジンは、吸気側にVVT機構を採用。高過給圧化したターボチャージャーを搭載し、最高出力は47kW/6,000rpm、最大トルクは95N・m/3,000rpmを実現。パワフルで安定した走りで、快適なクルージングをサポートします。

燃料消費率※1
(国土交通省審査値)
※2
13.3 km/L[2WD車]
市街地モード※2 11.6 km/L
郊外モード※2 14.0 km/L
高速道路モード※2 13.7 km/L
最高出力(ネット) 47kW〈64PS〉/6,000rpm
最大トルク(ネット) 95N・m〈9.7kg・m〉/3,000rpm

*〈 〉内は、旧単位での参考値です。

  • ※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • ※2 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。

*WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle

狭い路地、縦列駐車もスムーズな小回りの良さ

直進安定性に優れたロングホイールベースながら、最小回転半径は4.5m。狭い道への進入や車庫入れ、縦列駐車などもスムーズに行なえます。

Photo:PZターボスペシャル 標準ルーフ 2WD車 ボディーカラーはムーンライトバイオレットパールメタリック(ZVJ)