外観

Photo:XC ボディカラーはキネティックイエロー(ZZB)

走行・環境性能

  • *各画像はイメージです

ラダーフレーム

さまざまな環境にも耐えうるジムニー伝統のラダーフレーム構造は、本格4WDの証です。頑強な構造をさらに進化させました。

FRレイアウト

エンジンをフロントタイヤ前端より後方に配置したFRレイアウト。険しい凹凸を越えていくために必要なアプローチアングルを確保する、本格4WDの原点です。

機械式副変速機

路面状況に応じて2WD⇄4WDを切り替えることができる機械式の副変速機。トランスファーレバーのダイレクトな操作感が、走りに向かうドライバーの気持ちを高めます。

パートタイム4WD

高い脱出性能を実現するだけでなく、シンプルな構造によって高い信頼性を確保。過酷な環境を走るからこそ、ジムニーはパートタイム4WDを採用し続けてきました。

3リンクリジッドアクスル式
サスペンション

求められるのは、過酷な環境も走破できるサスペンション性能。基本構造を継承し、鍛え上げてきた3リンクリジッドアクスル式サスペンションが、ジムニーならではの高い悪路走破性を実現しています。

R06A型ターボエンジン

低回転からの力強いトルクと信頼性を追求したR06A型ターボエンジン。ジムニーの優れたオフロード性能をさらなる次元へと押し上げます。

ブレーキLSDトラクションコントロール

  • *映像は2018年7月(発売開始)時点のものです。
  • *4H(4WD高速)選択時には、ジムニー専用チューニングを施したESP(R)のトラクションコントロールが脱出性能をサポートします。
  • *ESPはDaimler AGの登録商標です。

ブレーキLSDトラクションコントロール

前輪と後輪を直結したパートタイム4WDでも、左右輪のどちらかが空転した場合にはもう一方の車輪の駆動力は失われてしまいます。そうしたシーンでの駆動力を確保するため、ジムニーは電子制御のブレーキLSDトラクションコントロールを標準装備しています。駆動状態を4L(4WD低速)に切り替えると、空転した車輪にだけブレーキが作動。エンジントルクは落とさないため、もう一方の車輪の駆動力をしっかりと確保し、高い脱出性能を実現します。

室内空間

  • *メーターパネルは機能説明のために点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • *ナビゲーションは販売会社装着アクセサリー(別売)です。また、ナビゲーション付属品は、撮影のため取り外しています。
  • *画面はハメコミ合成です。

Photo:XC 4AT車 ボディーカラーはキネティックイエロー(ZZB)

安全装備

本格4WDに、先進の安全性能を。

  • *映像は2018年7月(発売開始)時点のものです。
  • ※1 スズキ セーフティ サポート装着車はメーカーオプションです。メーカーオプションはご注文時に申し受けます。ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。

デュアルセンサーブレーキサポート
(XCおよびスズキ セーフティ サポート装着車※1

前方の車両や歩行者を検知し、衝突のおそれがあると判断すると、ブザー音やメーター内の表示によってドライバーに警告。ブレーキペダルを踏むと、ブレーキ踏力をアシスト。衝突の可能性が高まると、自動で強いブレーキをかけ、衝突の回避または衝突時の被害軽減を図ります。

自車速度約5km/h〜約100km/h(対象が歩行者の場合は約5km/h〜約60km/h)で走行中、前方の車両や歩行者を検知し、システムが衝突の可能性があると判断した場合。作動した時の速度が約5km/h~約50km/h(歩行者の場合は約5km/h~約30km/h)であれば、衝突を回避できる場合があります。周囲の環境や対象物の動きなどによっては、警報のみでブレーキが作動しない場合があります。また、警報と同時に衝突被害軽減ブレーキが作動する場合があります。
  • *衝突被害軽減ブレーキ機能作動時は強いブレーキがかかりますので、走行前に全ての乗員が適切にシートベルトを着用していることをご確認ください。
  • *衝突被害軽減ブレーキ機能による車両停車後は、クリープ現象により前進しますので、必ずブレーキペダルを踏んでください。

※2

ジムニーは「サポカーS ワイド」、国土交通省による「先進安全技術の性能認定車」です。
  • *スズキ セーフティ サポート搭載車
  • *サポカーS ワイドは、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。全ての年代の方にお勧めしていますが、高年齢層の方に多いペダル踏み間違い事故を起きにくくする装置なども備えていますので、高齢者の皆様には特にお勧めしています。
  • *先進安全技術の性能認定車とは、事故防止対策の一環として、衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い急発進抑制装置が一定の性能を有していることを国土交通省が評価する制度で認定された車です。
  • ※2 5MT車は除く

CM

ジムニー Nobody But Jimny篇 60秒

個性あふれる多彩なアクセサリー

ジムニーの伝統を継承。ヘリテージスタイル。

装着アクセサリー

  • ●ドアミラーカバー(LEDサイドターンランプ付ドアミラー用)
  • ●サイドデカール
  • ●マッドフラップセット
  • ●カラードスチールホイール(16インチ)
  • など

冒険心を呼び起こせ。サバイバルスタイル。

装着アクセサリー

  • ●スペアタイヤハーフカバーデカール
  • ●ドアミラーカバー(LEDサイドターンランプ付ドアミラー用)
  • ●メッキドアハンドル
  • ●サイドデカール
  • など

躍動感溢れるオフロードスタイル。

装着アクセサリー

  • ●スペアタイヤハーフカバーデカール
  • ●サイドデカール
  • ●サイドアンダーガーニッシュ
  • ●マッドフラップセット
  • ●アルミホイール(16インチ)
  • など

スペアタイヤ

標準のシンプルなカバーを、遊び心いっぱいのアクセサリーでカスタマイズ。

スペアタイヤハーフカバーデカール

リバイバルA

リバイバルB

ツールギア

カモフラージュ

カタカナ「ジムニー」

四駆

スペアタイヤカバー

サイ
(表面ハードタイプ)

四駆

このクルマを見た人は、こんなクルマにも興味を持っています。

購入サポート