- TOP
- 走行・環境性能





-
マイルドハイブリッド
発電効率に優れたISG(モーター機能付発電機)により、減速時のエネルギーを利用して発電し、アイドリングストップ車専用鉛バッテリーと専用リチウムイオンバッテリーに充電。その電力を活かして、加速時にはモーターでエンジンをアシスト。さらなる燃費の向上に貢献するハイブリッドシステムです。
- ※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
- ※2 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。
郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定。 - *WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle
-
アイドリングストップシステム
停車前の減速時、ブレーキペダルを踏んで約10km/h以下になるとエンジンを自動停止し、低燃費に貢献します。
-
エコクール
アイドリングストップ中も冷たい風を一定時間キープ。室温上昇によるエンジンの再始動を遅らせ、低燃費に貢献します。
-
軽量衝撃吸収ボディー「テクト」
高強度かつ軽量なボディーで、エンジンに余計な負担をかけない、軽快で低燃費な走りに貢献します。
-
プラットフォーム「ハーテクト」
アンダーボディー構造を合理的でシンプルな形状に。補強部品をさらに減らしながら基本性能の向上と軽量化を両立しています。さらに減衰接着剤の採用により、不快なノイズや振動の低減と、走行時の安定感や軽快さを実現しています。





-
ステータスインフォメーションランプエコドライブの目安を、ランプの色で教えてくれます。ブルー通常運転の状態グリーン燃費の良い運転状態ホワイト減速エネルギー回生状態
-
R06D型エンジン
エネルギーをムダなく引き出すことで、幅広い速度域で高い環境性能とスムーズな走りを実現します。
-
CVT
低速から中速域ではショックの少ないスムーズな加速を実現。高速域では回転数を抑え、燃費の向上に貢献します。
*CVT=Continuously Variable Transmission



