1. ホーム
  2. 採用情報
  3. みなさんへのメッセージ

みなさんへのメッセージ

ぜひ一度、会社訪問にお越しください。みなさまとお会いできることを、楽しみにしています!

代表者からのメッセージ

代表取締役 金塚 昭

株式会社スズキ自販京都は、スズキ株式会社の直営販売会社として、永年京都の地でスズキの「軽自動車」「小さなクルマ」と共にお客様に愛され歩んでまいりました。今後も京都の地にしっかりと根を下ろし、スズキ製品に愛着と誇りと自信を持って販売活動に励み前進してまいります。そして、お客様の「安心」「安全」「信頼」を得るため、共に希望に満ちた会社づくりを行ないます。

採用担当者からのメッセージ

採用担当 谷口 奈生美

当社は京都の地域に密着した体制の中で、営業部門と整備部門を主体に、スズキブランドのクルマをお客様に提供しています。責任ある仕事や多くの人と交流で、あなたもスズキと共により大きく成長してみませんか。

先輩からのメッセージ

業販営業 赤埴 活哉〈2009年入社〉

■これが私の仕事

販売店様を通じて新車を販売する業販営業を担当しています。店舗づくりの支援やお客様に商品説明をしたりと、スズキ車を販売するための様々な手助けをしています。

■仕事をする上で、心がけていることは?

販売店との信頼関係作りが第一です。スズキ車を販売していただくための基盤として、仕事内容の話だけでなく、プライベートの話もして、販売店の方との距離を縮めています。相手のことをよく知り、こちらのことも知ってもらうことをまず最初に心がけています。

■この仕事のやりがいは?

一生懸命通いつめた販売店にスズキ車を販売していただいたときに喜びを感じます。販売台数が伸び悩むこともありますが、そんな時に自分の努力の結果販売できた1台は、言葉に言い表せないほど嬉しいです。

 

 

■これからの目標は?

これまで先輩方が積み上げてきた販売店との信頼関係をさらに発展させ、スズキ車の販売を伸ばしてもらえるようにしていくことです。

■私のプライベートタイム

最近ペットを飼い始めました。平日明るいうちはなかなか時間が取れないですが、休日は散歩に連れて行き、一緒に体を動かしてリフレッシュしています。

つづきを読む

直販営業 小早川 真穂〈2015年入社〉

■入社のきっかけ

人と関わることが好きで、営業の仕事に興味を持ちました。クルマの販売を通して、お客様の暮らしをより良く、豊かなものにできたらと思い、入社を決めました。

■これが私の仕事~販売するための情報収集、商品知識、お店づくりなど様々な仕事をしています~

クルマの販売はもちろんですが、点検に来て下さったお客様とお話ししながらの情報収集をしたり、クルマの洗車をして商品知識を得たりしています。また、入りやすく居心地の良いお店づくりのためにショールームの飾りつけをしたりと様々な仕事があります。

■仕事をする上で心がけていること

お客様の立場になって考える、ということです。自分の意見をお客様に伝えるだけではなく、しっかりとお客様の話に耳を傾けるということを心掛けています。

■私が感じる仕事のやりがい

お客様が私の顔を見て笑顔になって下さることです。商談が成立したときは、もちろん嬉しいですが、私に信頼をおいて頂き良い関係が築けていると感じたときに、大きなやりがいを感じます。

■これからの目標!

「担当が小早川さんで良かった」とお客様におっしゃって頂けるような営業になることです。まだ1年目で、毎日が勉強の日々ですが、先輩方から多くのことを学び、成長していきたいです。

■私のプライベートタイム

休日は、友人とランチに行ったり、映画鑑賞をしたり、ゆっくりと過ごすことが多いです。社会人になり、マイカーを購入しましたので、遊びの幅も広がりました。

つづきを読む

整備 西野 将基〈2016年入社〉

■入社のきっかけ

入社前から色々なメーカーのクルマに乗っていましたが、中でもスズキのクルマが好きだったことがきっかけで入社しました。

■仕事をしていてうれしかったこと~「笑顔が素敵だね。」と言われたこと~

入社配属後、右も左も分からずとにかく一生懸命仕事をしていた私を見て、お客様から「笑顔が素敵だね。」とお褒めの言葉をいただいたことです。

■これからの目標!

整備の仕事なら、どんなことも出来るようになることです。今の自分のような新人スタッフに、しっかりと仕事を教えられる先輩になりたいです。

つづきを読む

整備 尾谷 春香〈2011年入社〉

■入社のきっかけ

軽自動車、小型自動車、セニアカーなど幅広いお客様に使用して頂ける車両を取扱っているので、いろいろな勉強が出来ると感じたことがきっかけでした。

■これが私の仕事~クルマの整備から納車説明まで担当しています~

クルマの整備や、法定点検などの点検作業、車検時の受け入れ作業からお客様への納車説明までを行っています。

■仕事をする上で心がけていること~理解いただけるよう分かりやすく説明すること~

お客様に理解いただける説明が出来るよう心がけています。入社当時はクルマの点検作業のみが担当でしたが、今では点検作業後にお客様へ整備内容を説明する機会が増えたため、なるべく専門用語を使わず分かりやすく説明しています。

■私が感じる仕事のやりがい~女性のお客様から「同じ女性同士なので、話しやすく説明も良く分かりました。」と言う言葉をいただいたとき~

クルマの整備説明をする際、特に女性のお客様から「同じ女性同士なので、話しやすく説明も良く分かりました。」と安心していただいたときです。
女性のお客様は、男性のお客様よりクルマのことが分からない方が多いため、私がお話しすることで、少しでも興味を持っていただけたときにやりがいを感じています。

■これからの目標!

クルマの知識や整備の技術をもっと身に付け、お客様の不安な気持ちを取り除き、どのお客様からも信頼される整備士になることが目標です。

■私のプライベートタイム

休日は、家族で旅行に出かけたり、友達と美味しい物を食べに行ったりしています。また、植物を育てることも好きなので、家庭菜園を楽しんでいます。

つづきを読む
みなさんへのメッセージページのメニュー

お問い合わせ