採用教育活動2024.05.17
【新入研修】さかがみ先生編★Vol.3
みなさんこんにちわ
お久しぶりになってしまいました
だいぶたってしまいますが皆さま今年のGWは
いかがお過ごしだったでしょうか
まずまず皆さまお待ちかね(?)森田のお休みの日報告ですが
GWは私の地元に娘も連れて帰っておりました
私の地元は京都府北部の綾部市というところなのですが
バーベキューをしたりのんびり散歩したり公園に行ったり
娘を初めて海に連れて行きました
初めての海、波だったのですが
特に泣くこともビビることもなく
ただただ興味津々の様子でした
また夏にはしっかり水着を着せて遊ばせてみたいです
さ
て
さ
て
本日は
GW明け早速行われましたさかがみ先生による
新入社員研修第3弾の様子をご紹介いたします
この日の研修では今まで以上に
新入社員の第一関門でもあります
電話応対に着目した研修でした
サービスの新入社員たちは
現場での研修の日だったのでこの日は
営業のみでした
前回の研修では電話に出るところまででしたが
今回は電話に出てからの応対も練習しました
お店にかかってくる電話はほんとに様々ですが
1番多いのが点検予約です
点検の種類をまず覚えるところからや、
お客様情報の検索方法など
細かいところまで研修をしましたが
聞きながら喋りながらメモを取りながらになるので
中々最初は難しそうな様子でした
私自身ももう6年前になりますが
電話に出るのが怖くて怖くてたまらなかったのを思い出します...
ですが
電話応対に関しては数をこなすことが1番です
OJT先でも積極的に挑戦していってほしいですね
実は更新したい内容がたまってきております!!!
またすぐ更新します