新色登場!ボディカラーについて キャリイ CARRY キャリイ SUPERCARRY スーパーキャリイ スクロール

新色登場!ボディカラーについて キャリイ CARRY キャリイ SUPERCARRY スーパーキャリイ SCROLL

力強く、快適に、安心とともに。

  • CARRY 軽トラックNo.1※の荷台フロア長&荷台床面地上高!

    ※荷台フロア長2,030mm、低い荷台床面地上高650mm。軽自動車トラッククラス。2023年7月現在、スズキ調べ。他社にも同数値、同保証年数の車があります。Photo:KX LEDヘッドランプ装着車 ボディーカラーはホワイト(26U)
  • SUPERCARRY ゆったりキャビンで快適・便利!

    Photo:X LEDヘッドランプ装着車 ボディーカラーはモスグレーメタリック(WBW)

POINT 01
危険を予測し安全運転をサポートする。

  • CARRY
  • SUPERCARRY

毎日の安心と、クルマの楽しさを支える。 スズキの安全技術 ※写真はステレオカメラが対象を認識しているイメージです。Photo:L ボディーカラーはホワイト(26U)

SUZUKI Safety Support スズキの予防安全技術

安心して、楽しくスズキのクルマに乗っていただきたいという
想いから生まれた「スズキ セーフティ サポート」。事故を未然に防ぎ、
お客様の万一のときの安全を確保するために、運転をサポートする
様々な技術で、ヒヤリとする場面も限りなくゼロに近づけていきます。

デュアルカメラブレーキサポート

「夜間の歩行者も検知」デュアルカメラブレーキサポート※1

夜間の歩行者も検知する、衝突被害軽減ブレーキ。

誤発進抑制機能・後方誤発進抑制機能

軽トラック初※1 後方誤発進抑制機能※1

踏みまちがいによる急発進や、シフト入れまちがいによる不意の後退を回避。

*この映像は、2019年9月の情報です。動画内は後方誤発進抑制機能についてのご説明です。
  • 車線逸脱警報機能
  • ふらつき警報機能
  • 先行車発進お知らせ機能
  • ハイビームアシスト

〈デュアルカメラブレーキサポート・誤発進抑制機能・ブレーキ制御付後方誤発進抑制機能について〉
■運転支援を目的としています。■検知性能・制御性能には限界があります。これらの機能に頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。■状況によっては正常に作動しない場合があります。■対象物、天候状況、道路状況などの条件によっては、衝突を回避または被害を軽減できない場合があります。■ハンドル操作やアクセル操作による回避行動を行なっているときは、作動しない場合があります。■ご注意いただきたい項目がありますので、必ず取扱説明書をお読みください。■詳しくは販売会社にお問い合わせください。
〈各機能の作動条件〉
●デュアルカメラブレーキサポート:自車速度約5km/h~約85km/hで走行中、前方の車両や歩行者を検知し、システムが衝突の可能性があると判断した場合。作動したときの速度が約5km/h~約50km/h(歩行者の場合は約5km/h~約30km/h)であれば、衝突を回避できる場合があります。なお、警報およびブレーキアシストは約100km/hまで作動します。周囲の環境や対象物の動きなどによっては、警報のみでブレーキが作動しない場合があります。また、警報と同時に衝突被害軽減ブレーキが作動する場合があります。●誤発進抑制機能:シフトが5MT車はR以外、4AT車はD・2・Lの位置で停車または徐行中(約10km/h以下)、前方約4m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。●ブレーキ制御付後方誤発進抑制機能:停車または約10km/h 以下で後退中、後方約3m 以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。

キャリイは、「サポカーS ワイド」、国土交通省による「先進安全技術の性能認定車」です。*スズキセーフティサポート装着車*サポカーSワイドは、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。全ての年代の方にお勧めしていますが、高年齢層の方に多いペダル踏み間違い事故を起きにくくする装置なども備えていますので、高齢者の皆様には特にお勧めしています。*先進安全技術の性能認定車とは、事故防止対策の一環として、衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い急発進抑制装置が一定の性能を有していることを国土交通省が評価する制度で認定された車です。詳しく見る

安全装備について

POINT 02
低い荷台で積みやすい。キャビンはすみずみまで快適。

広々とした荷台が、毎日の仕事をはかどらせる。

広々としたフラットな荷台は、積みやすさも積載能力も余裕たっぷり。

CARRY Photo:KX ディスチャージヘッドランプ装着車 ボディーカラーはホワイト(26U)
  • 乗り降りしやすい!
  • 長尺物もラクに運べる!
  • 重い荷物の積み下ろしもラク!
積載性能について

シートスライド&リクライニングをはじめ、快適さと便利さを兼ね備えたキャビン。

長距離でもゆったりと運転でき、荷物をたっぷり積めて、仕事に、趣味に、大活躍します。

Photo:X 4WD 5MT車 ボディーカラーはモスグレーメタリック(WBW)
  • ゆとりある運転姿勢をとれる
  • 余裕の頭上高を確保
  • 荷物もキャビンにしっかり積める!
インテリアについて

使い方シーンを動画でご紹介!

仕事に、趣味にスーパーキャリイの
活躍シーンが広がります。

※映像は2018年5月(発売開始)時点のものです。

工務店や建設業の方
工務店や建設業の方
土日に農業をされている方、日常の足として利用される方
土日に農業をされている方、
日常の足として利用される方
園芸店や造園業の方
園芸店や造園業の方
軽トラ市など移動販売にご使用の方
軽トラ市など
移動販売にご使用の方
オフの日のレジャーや趣味に使いたい方
オフの日のレジャーや
趣味に使いたい方

POINT 03
徹底したサビ対策と軽トラックNo.1※2の長期サビ保証だから、安心。

  • CARRY
  • SUPERCARRY
防錆(亜鉛メッキ)鋼板

ボディー表面積
100%に防錆鋼板を使用

防錆(亜鉛メッキ)鋼板をキャビンのアウトサイドパネルとアングルポストにも採用。荷台フロアとゲートヒンジの合わせ面外周にシーラー(充填材)を、ドアヒンジには防錆油を塗布しています。

*イラストはイメージです。

充実した軽トラックNo.1※1
長期サビ保証を全車※2に採用!

ボディー外板表面のサビは荷台を含み3年保証、ボディー外板の穴あきサビは荷台を含み5年保証と、長期保証を全車※2に採用。

ボディ外板穴あきサビ保証5年(荷台含む) ボディ外板表面サビ保証3年(荷台含む)
  • ※1 軽自動車トラッククラス。2024年4月現在、スズキ調べ。他社にも同保証年数の車があります。
  • ※2 特装車の荷台は保証の対象外です。
  • *ボディー外板の表面に発生するサビ現象は保証の対象ですが、お客様が使用過程で塗装を傷つけたことから生じたサビは、サビ保証の対象外です。
  • *穴あきサビとは、塗装の下の鋼板部分より発生し進行したサビによる、ボディー外板の穴あき現象を指します。サビ保証の詳しい内容については、販売会社にお問い合わせください。
積載性能について

POINT 04
狭い道から荒れた道まで、きびきびと力強く走って行ける。

  • CARRY
  • SUPERCARRY

軽トラックNo.1※3の最小回転半径

ホイールベースが短く、回転半径や内輪差が小さいため、優れた小回り性を発揮。狭い道を曲がる際や駐車時・Uターン時などでも切り返しが少なく、スムーズに走ることができます。

※3 軽自動車トラッククラス。2024年4月現在、スズキ調べ。他社にも同数値の車があります。

軽トラックNo.1※5 最小回転半径3.6m ホイールベース1,905mm

重量バランスに優れ、悪路にも強い
ショートホイールベース車

積載時の荷重が、前後輪にバランス良くかかるため悪路に強い

積載時の荷重が、前後輪にバランス良くかかるため悪路に強い

起伏した路面でも、車体底部が接触しにくいためスムーズに走行できる

起伏した路面でも、車体底部が接触しにくいためスムーズに走行できる

段差をクリアしやすい
アプローチアングル&バンパー地上高

アプローチアングル23°

山道やあぜ道への乗り入れの際、車体が地面に接触しにくい

バンパー地上高320mm

荒れた道での走行や障害物を乗り越える際、バンパーが接触しにくい

※4 社内測定値。Photo:KCエアコン・パワステ ボディーカラーはホワイト(26U)

走行・環境性能について

LINEUP

ホワイト(26U)

ホワイト(26U)

シルキーシルバーメタリック(Z2S)

シルキーシルバーメタリック(Z2S)

ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)

ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)

クールカーキパールメタリック(ZVD)

クールカーキパールメタリック(ZVD)

デニムブルーメタリック(WAC)

デニムブルーメタリック(WAC)NEW

モスグレーメタリック(WBW)

モスグレーメタリック(WBW)

PRICE

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

キャリイKCエアコン・パワステ 2WD 5MT車

1,117,600円〜(消費税抜き 1,016,000円)

PERFORMANCE

パワフルな走りと高い燃費性能を両立

燃料消費率(国土交通省審査値) 5MT車 18.7Km/L WLTCモード

* 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
* WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行 モード。 市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。 郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。 高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
* WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle

ホワイト(26U)

ホワイト(26U)

シルキーシルバーメタリック(Z2S)

シルキーシルバーメタリック(Z2S)

ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)

ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)

クールカーキパールメタリック(ZVD)

クールカーキパールメタリック(ZVD)

デニムブルーメタリック(WAC)

デニムブルーメタリック(WAC)NEW

モスグレーメタリック(WBW)

モスグレーメタリック(WBW)

PRICE

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

L 2WD 5MT車

1,236,400円〜(消費税抜き 1,124,000円)

PERFORMANCE

パワフルな走りと高い燃費性能を両立

燃料消費率(国土交通省審査値) 5MT車 17.9Km/L WLTCモード

* 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
* WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行 モード。 市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。 郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。 高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
* WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle

力強く、快適に、安心とともに。

  • CARRY 軽トラックNo.1※の荷台フロア長&荷台床面地上高!

    ※荷台フロア長2,030mm、低い荷台床面地上高650mm。軽自動車トラッククラス。2023年7月現在、スズキ調べ。他社にも同数値、同保証年数の車があります。Photo:KX LEDヘッドランプ装着車 ボディーカラーはホワイト(26U)
  • SUPERCARRY ゆったりキャビンで快適・便利!

    Photo:X LEDヘッドランプ装着車 ボディーカラーはモスグレーメタリック(WBW)

POINT 01
危険を予測し安全運転をサポートする。

  • CARRY
  • SUPER CARRY

*写真はステレオカメラが対象を認識しているイメージです。 Photo:L ボディーカラーはホワイト(26U)

SUZUKI Safety Support スズキの予防安全技術

安心して、楽しくスズキのクルマに乗っていただきたいという想いから生まれた「スズキ セーフティ サポート」。事故を未然に防ぎ、お客様の万一のときの安全を確保するために、運転をサポートする様々な技術で、ヒヤリとする場面も限りなくゼロに近づけていきます。

軽トラック初※1「夜間の歩行者も検知」デュアルカメラブレーキサポート※2
「夜間の歩行者も検知」デュアルカメラブレーキサポート※1

夜間の歩行者も検知する、衝突被害軽減ブレーキ。

踏みまちがいによる急発進や、シフト入れまちがいによる不意の後退を回避。
軽トラック初※1 後方誤発進抑制機能※1

踏みまちがいによる急発進や、シフト入れまちがいによる不意の後退を回避。

*この映像は、2019年9月の情報です。動画内は後方誤発進抑制機能についてのご説明です。

車線逸脱警報機能 ふらつき警報機能 先行車発進お知らせ機能 ハイビームアシスト

〈デュアルカメラブレーキサポート・誤発進抑制機能・ブレーキ制御付後方誤発進抑制機能について〉
■運転支援を目的としています。■検知性能・制御性能には限界があります。これらの機能に頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。■状況によっては正常に作動しない場合があります。■対象物、天候状況、道路状況などの条件によっては、衝突を回避または被害を軽減できない場合があります。■ハンドル操作やアクセル操作による回避行動を行なっているときは、作動しない場合があります。■ご注意いただきたい項目がありますので、必ず取扱説明書をお読みください。■詳しくは販売会社にお問い合わせください。
〈各機能の作動条件〉
●デュアルカメラブレーキサポート:自車速度約5km/h~約85km/hで走行中、前方の車両や歩行者を検知し、システムが衝突の可能性があると判断した場合。作動したときの速度が約5km/h~約50km/h(歩行者の場合は約5km/h~約30km/h)であれば、衝突を回避できる場合があります。なお、警報およびブレーキアシストは約100km/hまで作動します。周囲の環境や対象物の動きなどによっては、警報のみでブレーキが作動しない場合があります。また、警報と同時に衝突被害軽減ブレーキが作動する場合があります。●誤発進抑制機能:シフトが5MT車はR以外、4AT車はD・2・Lの位置で停車または徐行中(約10km/h以下)、前方約4m以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。●ブレーキ制御付後方誤発進抑制機能:停車または約10km/h 以下で後退中、後方約3m 以内に障害物を検知している状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだ場合。

キャリイは、「サポカーS ワイド」、国土交通省による「先進安全技術の性能認定車」です。*スズキセーフティサポート装着車*サポカーSワイドは、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。全ての年代の方にお勧めしていますが、高年齢層の方に多いペダル踏み間違い事故を起きにくくする装置なども備えていますので、高齢者の皆様には特にお勧めしています。*先進安全技術の性能認定車とは、事故防止対策の一環として、衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い急発進抑制装置が一定の性能を有していることを国土交通省が評価する制度で認定された車です。詳しく見る

安全装備について

POINT 02
低い荷台で積みやすい。キャビンはすみずみまで快適。

広々とした荷台が、
毎日の仕事をはかどらせる。

広々としたフラットな荷台は、
積みやすさも積載能力も余裕たっぷり。

CARRY Photo:KX ディスチャージヘッドランプ装着車 ボディーカラーはホワイト(26U)
積載性能について

シートスライド&
リクライニングをはじめ、
快適さと便利さを兼ね備えたキャビン。

長距離でもゆったりと運転でき、荷物を
たっぷり積めて、仕事に、趣味に、大活躍します。

Photo:X 4WD 5MT車 ボディーカラーはモスグレーメタリック(WBW)
インテリアについて

使い方シーンを動画でご紹介!

仕事に、趣味にスーパーキャリイの
活躍シーンが広がります。

※映像は2018年5月(発売開始)時点のものです。

  • 工務店や建設業の方
    工務店や建設業の方
  • 土日に農業をされている方、日常の足として利用される方
    土日に農業をされている方、
    日常の足として利用される方
  • 園芸店や造園業の方
    園芸店や造園業の方
  • 軽トラ市など移動販売にご使用の方
    軽トラ市など
    移動販売にご使用の方
  • オフの日のレジャーや趣味に使いたい方
    オフの日のレジャーや
    趣味に使いたい方

POINT 03
徹底したサビ対策と軽トラックNo.1※2の長期サビ保証だから、安心。

  • CARRY
  • SUPER CARRY
防錆(亜鉛メッキ)鋼板

ボディー表面積100%
防錆鋼板を使用

防錆(亜鉛メッキ)鋼板をキャビンのアウトサイドパネルとアングルポストにも採用。荷台フロアとゲートヒンジの合わせ面外周にシーラー(充填材)を、ドアヒンジには防錆油を塗布しています。

*イラストはイメージです。

ボディー外板 穴あきサビ保証 5年(荷台含む)  ボディー外板 表面サビ保証 3年(荷台含む)

充実した軽トラックNo.1※1
長期サビ保証を全車※2に採用!

ボディー外板表面のサビは荷台を含み3年保証、ボディー外板の穴あきサビは荷台を含み5年保証と、長期保証を全車※2に採用。

  • ※1 軽自動車トラッククラス。2024年4月現在、スズキ調べ。他社にも同保証年数の車があります。
  • ※2 特装車の荷台は保証の対象外です。
  • *ボディー外板の表面に発生するサビ現象は保証の対象ですが、お客様が使用過程で塗装を傷つけたことから生じたサビは、サビ保証の対象外です。
  • *穴あきサビとは、塗装の下の鋼板部分より発生し進行したサビによる、ボディー外板の穴あき現象を指します。サビ保証の詳しい内容については、販売会社にお問い合わせください。
積載性能について

POINT 04
狭い道から荒れた道まで、キビキビと力強く走って行ける。

  • CARRY
  • SUPER CARRY
軽トラックNo.1※4の最小回転半径 ホイールベース1,905mm

軽トラックNo.1※3の最小回転半径

ホイールベースが短く、回転半径や内輪差が小さいため、優れた小回り性を発揮。狭い道を曲がる際や駐車時・Uターン時などでも切り返しが少なく、スムーズに走ることができます。

※3 軽自動車トラッククラス。2024年4月現在、スズキ調べ。他社にも同数値の車があります。

重量バランスに優れ、悪路にも強い
ショートホイールベース車

積載時の荷重が、前後輪にバランス良くかかるため悪路に強い

積載時の荷重が、前後輪にバランス良くかかるため悪路に強い

起伏した路面でも、車体底部が接触しにくいためスムーズに走行できる

起伏した路面でも、車体底部が接触しにくいためスムーズに走行できる

段差をクリアしやすい
アプローチアングル&バンパー地上高

アプローチアングル23°

山道やあぜ道への乗り入れの際、車体が地面に接触しにくい

バンパー地上高320mm

荒れた道での走行や障害物を乗り越える際、バンパーが接触しにくい

※4 社内測定値。Photo:KCエアコン・パワステ ボディーカラーはホワイト(26U)

走行・環境性能について

LINEUP

ホワイト(26U)

ホワイト(26U)

シルキーシルバーメタリック(Z2S)

シルキーシルバーメタリック(Z2S)

ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)

ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)

クールカーキパールメタリック(ZVD)

クールカーキパールメタリック(ZVD)

デニムブルーメタリック(WAC)

デニムブルーメタリック(WAC)NEW

モスグレーメタリック(WBW)

モスグレーメタリック(WBW)

CARRYイメージ

PRICE

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

キャリイKCエアコン・パワステ 2WD 5MT車

1,117,600円〜
(消費税抜き 1,016,000円)

PERFORMANCE

パワフルな走りと
高い燃費性能を両立

燃料消費率(国土交通省審査値)

5MT車

18.7

WLTCモード

Km/L

* 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
* WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行 モード。 市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。 郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。 高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
* WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle

ホワイト(26U)

ホワイト(26U)

シルキーシルバーメタリック(Z2S)

シルキーシルバーメタリック(Z2S)

ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)

ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)

クールカーキパールメタリック(ZVD)

クールカーキパールメタリック(ZVD)

デニムブルーメタリック(WAC)

デニムブルーメタリック(WAC)NEW

モスグレーメタリック(WBW)

モスグレーメタリック(WBW)

CARRYイメージ

PRICE

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

L 2WD 5MT車

1,236,400円〜
(消費税抜き 1,124,000円)

PERFORMANCE

パワフルな走りと
高い燃費性能を両立

燃料消費率(国土交通省審査値)

5MT車

17.9

WLTCモード

Km/L

* 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
* WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行 モード。 市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。 郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。 高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
* WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle